

雪単静流

一回書いたが全部消えたでござるよ…

ノンポリさんからリク貰ったから一応製作途中だけど雪単のレシピを

雪EX2
エセル 4
長谷部 4
うた 4
静流 4
オーリガ 4
一条 4
茜 4
アヴリル 3
レーニエ 2
謎の少女 2
あゆ 2
永峯綾菜(VA7) 1
筆談 4
膝枕 2
古手神社 2

雪EX1
逮捕 4
シュート 2
信頼関係 2
ちひろ 2



基本コンセプトは飼い殺す雪単
序盤は静流をドロソとして活用してハンドを増やし、中盤からはオーリガで盤面を整理しつつ静流の擬似サポーターを活用して除去を併用しながら封殺する盤面を作るのが基本の動き。

オーリガで整理するのがマストなので、古手神社はかなり仕事をする。
エセルを処理しつつ一条の滑りこみパンチが熱い。


問題も色々あってドロソを引かなかった時の初手の弱さや、固めに以降するタイミングとか、AP2がAFを占めてしまいやすいこととか色々


古手神社と千尋が相性いいし、打点足りないから京の採用も考えとしてあるし、木登りやコンバ前提の伊吹とか、試してないことは多い


まあ本当にプロトタイプもいいところですが…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
