

パフェ1shot

感謝祭で使ったデッキ。
遮凛から貰った案を適当に改造して作成

・月EX0
コミュニケーション 4
スケさんカクさん 2

・月EX1
夏の星座 4
巫女のみ焼き 4
依頼 3

・月EX2
広野凪(画家) 4
楠優愛(おっとりお姉さん属性) 4
御陵透子 4
ウィンシン 4
白鞘伊代 2
四次元ポケット 3
感謝 2
強制言語プログラム 1

・宙EX2
激辛殺人パフェ 4

・日EX1
修行 2

・花EX2
フライングディスク 2
能美クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ) 1

・雪月花宙日EX1
あ~ん(芙蓉楓) 4
あ~ん(リシアンサス) 4
松風 2




なんかペゾっぽいw
コミュとあ~んとスケカクで回しながらパフェ貼って読み替えするデッキ。
とりあえず初手は楠優愛エンド安定です。だいたい通るので
ゴミ箱が15枚くらいになったら読み替えで殺せます。
パフェ2枚でもウィンシンがあれば安定して殺せるはず。
ウィンシン+読み替えでしっかり拾えば安定して9点増やせる
落ちたパフェは夏の星座と伊代で貼る。
四次元ポケットはパフェサーチ兼相手の感謝先貼り対策。
カスタマイズでもよかったんだけど、パフェサーチも兼ねた四次元ポケットを採用した。
カスタマイズ1枚くらい積んで良かったな

色々反省点もあって修行はオーバーキル。実は読み替え1発でかなり殺せるので依頼で十分。
広野凪もオーバーキル。FDは環境にパフェがもっといると思ったけど、全然いなかったwウィンシン的に強かったけど

ただキャラ湧きが悪いので対雪は厳しいです。またゴミ箱除外が致命的に辛いですね。
3ターン目くらいには殺せるから、そこまで困らないんだけど…

月単は根本的に無理です。具体的には夏侯淵が本気で無理。次点で桜守姫此芽


まあ楽しかったから問題は無いね!

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
