

GPレポ

GP3rd行ってきました。

金曜夜に出発して土曜朝に大阪着。
マミヤさん、ぶりっつさん、ジローさん、513さんと合流してマックへ。

その後ご飯食べたりして難波アメでひたすらフリー。
ロブさんとか葵さんとかたちょがれさんも来ました。

まあそれでロブス亭にお世話になるも、人多すぎてやばいw
3時すぎからちょっと寝てそのままGPへ。

会場でseyさんやALBAさん、k.kさんとも会う事ができました。


使うデッキだがぶちゅエラッタかかったせいでデッキが無い。
一応花エリアとonedayを持って行って、前日決めようと思ったけど決まらない。
フリーではずっとoneday使ってたんだけど確率の壁が超えられない。
それでもぶん回せば…とは思ったけどそれは新弾環境でやるべきことだろうし、なんのためにGP行くかわからないな。
ということでたちょがれさんと葵さんと調整した桃瀬みのり入りの花エリアで。

onedayは負けたらバトラでぶんぶんすればいいしね。


GP3rd 使用デッキ:花単エリア
一回戦 日単 ×
先攻初手でまゆっちエンド。
返しが袁術観鈴ジェシカ羊で羊は立ったまま。
次のアクションがまあミスでまゆっちはオーダーで羊対面でよかったね。
まゆっちが立ってればノンポリは盗聴言えないわけで。まあ盗聴を封じても1:1交換だけど
沸かせたDFは全てサポーターが消える辛い展開。
学園ニ大お嬢様制は引けたけど、ユメドリもさくらもハーモニカも引かない辛い展開。
桃瀬みのりは揃ったから出したけど、AFで殴ってるだけでは何も強くない。
つるぺったんが強くてチャンプが許されず、モデルも脱走も引かない。
相手は袁術分のドローでハンドが余ってミラにバズーカ撃たれちゃった☆
まあそれでもギリギリになんとかなるかもしれなかったけどぺったんで片落ちからの詰めを回避できずに負け。

二回戦 花単イベント ○
初手に出すものがなくてみのりコンバ素出しエンド
返しがカペラからAP2でジュリアン。スイートウォーターは4/3でまあ成功。
とりあえずゴミ箱増やすために殴ったら4点が全部イベントとかw
またもエリア引けないでござる。そのままエンドしたらくーりん、まゆしぃとかで一気に盤面埋められた。
パンチャー引かないのでとりあえずミネット。狂宴を撃たれたから桜乃を通す。
悠木陽菜まで出して必死にDFだけ固めてエンド。
相手のまゆしぃとジュリアンが機能し続けて4ドロー体制が止まらない。
遭遇がもどり続けてやばい。ハーモニカ引けたので貼ったらさくらも引いた。
遭遇2発くらい撃たれてみのり止まり続けるけどゆっくり戦ってたので刈り取り分が非常に強い。
さくらだけ点を通しながら戦ってたら相手がユメドリ。
こっちもチャンプをおりまぜつつ守ってこっちもユメドリ。
相手はドローした分を上手くハンドに還元出来なかったのでみのりの刈り取りとさくらの分で何とか勝ち。

三回戦 日花チンジャオ ○
相手先攻で茶々丸袁術エンド
二大お嬢様制から久遠寺夢。嫌がらせされる。ユメドリにコンバしてエンド。
そしたら相手は観鈴、くーりんミネットとかだっけな。
返しにお嬢様制貼って中央DFカペラ。嫌がらせされた。AP4指定してみのり揃う。
みのりはDFで止めようと思ったら相手の殴るキャラが44ばっかりで結局AF。
スピカとかでチャンプを牽制し、こっちはDF固めて10点差以上付けた上にユメドリがDFでギガマインの構え。
ただ相手がハンドガメてたから、最後ハンド10枚からチンジャオ3発飛んできたら負けってところで2発しか来なくて勝ち。

四回戦 日単アグレ ×
先攻初手ハーモニカまゆっち。
返しが翠、羊、犬笛、観鈴のアグレフル展開エンド。更にまゆっちにバット貼られる。
DFキャラ引けないので守り切るのは無理っぽい。ハーモニカは起動するしこっちの引きも強いから殴り合うことに。
まゆっちは観鈴と一緒にバットで消えて翠対面にまゆっち、まゆっち前に小茉莉、さらにお嬢様制からさくらで返す。
羊と犬笛に殴られてリリアン。
とりあえずさくらの8点だけ通る。陽菜とだよもんで固めるけどアグレ分を回収出来ない。
それでもさくらが強くてトントンで殴り合い。まゆっちは相打ちして、こっちはDFをAP1で固め滑りこみを許さない。
こっちが先に詰めをかけて最後は脱走でさくら出し直しからアグレ8点で詰めに行く。
デッキ残り9枚の中に1枚残ったトラップが最初の4点で落ちなければ…といった所で落ちて負け。
まあその前に一回ウェイクアップで起こし忘れて4点損したのが敗因だけどな!俺ゴミすぎてやべぇ!!



2-2でドロップ。流石に最後の負け方がゴミである。

残り時間が少なかったけどバトラにonedayで特攻。
ぶん回って3連勝したあと、4戦目で宙単相手にちょっと遅れて最後懸命でギリギリってところで相手も懸命持ってて負け。
時間が無かったからそこで終わり。
バトラではseyさんと当たったりして楽しかったですw

新弾onedayは強いけど、流石にぶん回りデッキなのは変わらないねえ。
いや、真面目にやればもっと何とかなるんだろうけど、バトラだとぶっぱした方が強いだけかもしれんが。




ともかく大阪で会ったみなさんはお疲れさまでした!
とても楽しかったです!


あれ、、来週はもう感謝祭だと…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
