

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲートやりました。気づいたら朝の6時だと…
徹夜でゲームやったのはマブラヴオルタ以来wとても面白かったです。
そのせいでオカリン使いたくなってきた。ゲムセ組むモチベがやばいwww

感謝祭でメーカー単あったら5pb単で突っ込むまであるね。
紅莉栖が可愛すぎて超使いたいんだけど、5pb単に宙って入るかなあ。
弱くは無いんだけど月が強すぎてやばいね。ドロソにまゆり突っ込んだ月花とかになる気がするんだけどどうだろ。




さてリセだけど大会に出ないとレポが書けず、GP前だしネタを書いちゃうのもな…と思ってたら更新しない現実

このままだと今月ほとんど大会に出ずにGPに向かうことになるねw
サボれば明日ワンチャン出れるくらいか。ちょっとまずいかなあ

まあリセ自体をしていないわけではないのでまあなんとかw
若干環境を読みきれてないきもしますが、そもそも大阪GPの環境なんて読みきれるのだろうか。

全体の環境というよりは、どんなデッキが勝ち上がれるかを考えるといい気もする。
まあそれは三都市フェスタが明らかにしてくれたわけで雪単、花単、花雪、月単、ゲムセ、あたりがメインとなるんだろうね。


まあそもそもそんなリセしてないんだからいろいろ怪しいんだけど、そこら辺を潰せるようなデッキにしようかね。



月単は崩したんだけど、LAE再録されたらもう一度組み直して見ようと思う。
月単と花単はかなりバリエーションがあるデッキで、組むのが楽しいんだよなあ。
自分は相手に対応していくデッキよりも、自分の強さを押し付けるようなデッキの方が得意なのでそういう月単を組むつもり。
月もカードパワーが上がったからそういう構築も出来る気がする。というかコミュ月単ってまさにそういうデッキだよね。
実際に組んだら多分ヤンデル柏手ガン積みとかになりそうだな…w
GP終わったら真剣に考えて見ることにしよう。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
