スポンサーサイト


大会二人

やばい。ネタが無い…!

GP前だからと言って隠すようなネタは無いのですが。

この前藤沢の大会に行ったら二人で大会が開催されませんでした。なんということだ…
結局もう一人の人と5戦くらいフリーを。久しぶりの日手紙戦でした。
手紙側が初手観鈴を厭わないとしたら、初手ではるちん美月まで揃う確率は結構あるような。
返しでドロソが無いと一気に厳しくなるなあ。
ちょうどちひろシュートを減らそうとした矢先に引くのが遅れて負けたので難しい。

雪単は結構しっかりしてきた感じはする。自分の中で動きをはっきりとさせよう。
割と一般的な動きからはズレている気がするのが気になるのよね。
いらないカードを抜いていくのは簡単なんだけど、そうしたら本気でパンチャーがいないという事態になりえる。

うーん難しいね。理想としてはAFで殴ってるのはエセル、ちひろ、フェザ、一条ぐらいで良いんだけども。
そういう意味では辰子は良いんだけど、実際に出せる(出したい)場面がそう多くないのが問題だよね。
多分一条の使い方がキー


onedayは一旦崩します。流石にマリア抜きで考えるのはアレだし、それならGP用に花エリアを構築し直したほうが多分有意義。

たぬき寝入りが雪にはぶちゅぶちゅ落としくらいにしか役立たなくなってきたのが困る。
雪というか主に雪単と雪花なんだけど、ここらへんに通用しないのはなあ…

対花と対月のカードになってきたよね。
エリアからユメドリを抜く選択肢は無い以上、スペースが厳しくなるなかでたぬき0の選択肢はどこまであるのか。
ちょっと構築が止まっちゃってるからもう一度考え直す必要があるかな。
今の問題はハーモニカ指定キャラとパンチャーの比率なんだよね。
まあカペラにするかスピカにするかというところが主なんだけど

スピカにすると、パンチャーは多くなるから、ユメドリのスペースが邪魔に感じてしまうのが嫌だなー
逆にカペラだと本当にユメドリ頼みになるねえ。


ちょっとGPで上がってくる仮想敵を考え直しつつ組んでみようと思います。

意外と長くなったな…w
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
