

雪単天使優子コントロール

ちょうど昼間にデッキ構築の話を書いたのに怪しい件について。

ジローさんが優子天使すぎてうわああああああああってなってたので天使コントロールを組みなおしてみた。

・雪EX1
橘ちひろ 2
信頼関係 2
逮捕 2

・雪EX2
雨宮優子(天使) 4
エセル 4
長谷部 3
うた 4
あゆ 4
岸本あやせ(グラジオール黙示録9 4
ひまわり 4
オーリガ 4
椎名京 4
綾祢一条 3
鈴緒 3
アヴリル 2

筆談 4
古手神社 3

日EX2
ぶちゅぶちゅさん 4



正直やりたいことを詰め込んだ感は否めない。
いわゆるひまコンですね。

・解説

・雨宮優子+ひまわり、岸本あやせ
このデッキは雨宮優子の能力を最大限に活かすデッキです。
ひまわりは毎ターン3コストを発生させることが出来ます。
岸本あやせは能力でハンドが2枚増える。ぶちゅぶちゅ除去への対処や穴となった長谷部、うたの処理が可能です

・椎名京+オーリガ、ひまわり
オーリガ、ひまわりはループして毎ターン登場するので椎名京との相性が非常に良いです。
7点を刻み続ける形が出来れば勝ちに近づきます。

・オーリガ+ひまわり&天使優子
オーリガは毎ターン3コストを要求するのでひまわり優子ループと相性が良いです。
またあゆがいなくても天使優子がいれば、3ハンドで除去ループ出来ますね


ここらへんがメインギミックですね。AFは頑張って除去して後は椎名京で殴り続けてください。


以下は単体のカード解説
・橘ちひろ
補助ドロソです。ひまわりの影響で3コスキャラが非常に多いので腐ることは無いはず。

・信頼関係
このデッキはあゆとフランチェスカによって死にます。それらに抵抗したいという気持ち

・古手神社
毎ターン消えていくキャラが多いので非常に強いです。
オーリガひまわりループが入れば2点回復と強い





Q.なんでちひろシュートにしないの?
A.天使ひまわりのゆっくり展開する動きとは合わないんです。
岸本あやせを使いたかったのもある

Q.伊吹不幸辰子はどこに行った?
ギミックを試したかった。反省はしていない。
あやせやミラーを考えると伊吹不幸ぐらいは積むべきだった気も

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
