

@ちゃんねらー

無性にリセがしたかったので新宿まで行ってtwitter勢とフリプ
ついでにナガシーさんに佳奈多投げてきた。


みそらさんとFDSさんとナガシーさんはありがとうございました。
初めて組んだゲムセだが思っているような動きは割と出来た。

ただゲムセ自体が強い動きをしているはずなのに、相手がもっと強いとかいう謎…
色の割合とか考える必要はあるけども、とりあえずゲムセは今の方向で調整。

GP3rdは未だ使用デッキが絞れない。雪単、雪花、ゲムセが候補だったんだけどまた案が増えてしまった…
雪単は色々温めてるネタがあるから使いたいけど、メタの中心を行くのはやっぱり怖い
雪花は回復要員としてのすももをリストラする予定。AFがあゆ香澄エセルとかになると辛いねえ
それとオーリガを封じられた時の回答が自分の中で出来てないから今のままだとやばいね。
ゲムセは…まだ何とも。とりあえず来週の藤沢の定期はゲムセで出るかなあ。
佳奈多欲しいから雪花でゆとるのが多分安定なんだろうけど…まあ練習するか

正直時間はあまりないからデッキは絞って調整したいねえ。
雪単と雪花は@ちゃんねらーが課題。実際に積んでるデッキがどこまでいるかは置いといてね



とりあえず@ちゃんねらーの対策を考えてみる。
・雪単
辰子が一番安定。カゲナシ伊吹は多分決まらないだろ…
伊吹コンバという選択肢もある。場を固めてくるデッキであろうことは想像出来るのでリアルかも
まあ辰子を意識するのが一番だね。
どうしても無理なら信頼関係を突っ込む。アザミもリアル

・雪花
カゲナシモデルをすることは出来るけど、基本的に超えられない。
@ちゃんねらーを言わせるプレイングをするとして、そのまま@ちゃんねらーを置いといて勝てるのかという話。
置いとくとイベント対応たぬきで@ちゃんねらーが復活するのも厄介だね

・ゲムセ
無理だと思ったらおとなしくゲムセで流しましょう。

・宙雪系列
とりあえず何も考えずに爆破でOK




まあ@ちゃんねらーだけならいいのだけど、なつきとセットで出てくると色々対処が面倒になる。
雪花はそこら辺の対処方が少ないのが現時点の問題かな。
3次元の時も思ったけどなつきとペアで出てくると非常に強いね。

最近は素直にぶちゅぶちゅを返してくれるデッキが減ったからぶちゅぶちゅするデッキは少し考えないといけない。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
