

調整中

今いくつか調整中のデッキ

・雪日取材
コンセプトは昔と変わらず。とにかくハンドアドを得て木登りゲーを狙う。
古戸ヱリカとフルフルがやたらと強そうなので突っ込んでみた。今だとシュートもあるしね。
雪と日のバランスがすごい微妙でまだちょっと雪を増やしたいんだけども中々難しい。
日もフルフルや棗鈴、シトラスのような3/1パンチャーに突撃レポートやルポライターも積みたいわけだしね。
現状では2コス3/1がフルフルとはるちん、沙都子だけで沙都子がAFにいる展開すらある。
あとは雪EX1がすげー掃けない。主に2枚目以降の古戸ヱリカ。
コントロール色が強いデッキだから逮捕も積みたいから、現状は記憶障害で誤魔化してる。

・宙花荒耶
嘉音がやたら強そうなので調整中。
ミネットが2ハンドで出るし、サポーターもデッキ1枚で言えるし、嘉音ブレードも1ハンドで言える。
沙耶ハーモニカでナチュラルにたぬき寝入りが積めたり、ダンスパーティーもあってデッキパワーは高いはず。
ただ安定性がやたら低いなあ。璃々子を採用するかどうかのところもある。

・花宙エリア
花単エリアが懸命した後にブーンすればいいんじゃね?とか思いついた。
ミネット、さくら、みのりが色拘束薄かったり、雪音みたいに宙側にもお嬢様制利用出来るキャラがいたり意外といけそう。
今のところ宙はタッチ気味で試作してるけどもう少し煮詰めれるかも。

・花単エリア
非パラ紘で大まかなところは決まってるんだけど、ハーモニカを佐奈にするかみのりにするかが問題。
佐奈の方が事故り辛いし、日とか相手には結構御霊人も狙える。
ただみのりの方が素直に出れば強いし、不足気味なパンチャーを補えるんだよなあ。
佐奈でまだそこまで回してないからもう少し回してから判断をしてみようと思う。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>雪音みたいに宙側にもお嬢様制利用出来る
雪音の仕様代償に花コストが入ってないので無理ですよー

Re: No title

>>513さん
今コメントに気づいたw
支払うでは無く軽減するだから、含まれてないと無理なんですね
ありがとうございます
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
