

10/19

k.kさんとseyさんのところで晒されてからアクセス数がびっくりなことになってるzuyanです。

折角見てくれてる人がいるんだし、何か書かないとなあ…昔に比べて考察とかもしてない気がする。
大会レポとか見てもアレだよね。ちょっとネタを考えておこう。


といつつも大会レポ。
紫苑さんの雪花をコピーして出陣。七海とスピカは無かったけど、回復&日メタということですももを突っ込んだ

・ホビステ藤沢定期 使用デッキ: 雪花
一回戦 日単 ○
初手ハーモニカ京指定から長谷部。これしか安定キャラがいなかった…
香澄引いたので中央AFに出してみる。
返しに袁術、観鈴、課題鈴、香澄対面にフルフルまで出てきて5点貰う。
中央DFにカペラはジャンプ消される。AP2指定してオーリガサーチ。オーリガを追加してエンド
またも5点殴られる。リリアン出されたっけ。
こっち殴れてないので早くも怪しい。手札にすももあるけど長谷部邪魔すぎてやばい。
返しにぶちゅぶちゅ引いた。とりあえずオーリガで袁術に消えて貰う。いや、鈴消せよ俺。
またも5点殴られてダイダロス。観鈴にバット付けてくる。筆談はあったけどこれは望むところなので通す。
観鈴バットで邪魔な長谷部を処理。
次のターンにオーリガから鈴を消す。リリアンは能力対応で筆談。
香澄はフルフルと相打ちして、香澄おかわりとジュリアン。
次にすもも出してそのまま香澄オーリガぶちゅぶちゅまで揃ってるので勝ち

二回戦 月日空転 ○
初手100%ジュリアンスタート。
そしたら返しに情報ネットワーク喰らうww
ただ相手が事故ってキャラ湧かず、その隙に十八から強引に香澄オーリガ揃える。
言語も貼られずクソゲー開始。ジュリアンが仕事しすぎて中盤でこっち6体相手0体なのにディスカードエンドとか

三回戦 花単エリア ○
後攻4ターン目くらいでこっちの場が京、香澄、オーリガ、すももで相手の小茉莉にはぶちゅぶちゅさんが。
ぶちゅぶちゅさんはモデルで落とされたけど、相手は陽菜引かないし、こっちは桜子とか追加して40枚以上残して圧勝。


3-0で優勝


まあこのメンツだとねぇ

とりあえず雪花は本気でゲームする気ないね!これは対策考える必要があるな…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
