スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ色々

昨日はフェスタに出てきました。
朝10時に会場についてジローさんとナガシーさんと粥さんと合流。
決勝戦は粥さん対フレイメルさんというツイッター勢による対決wツイッター勢やべぇな

ただ散々な結果だったので色々と申し訳ないです…以下レポ

Lyceeフェスタ東京 使用デッキ:雪宙日伊烏
・一回戦 宙単 ×
先攻で長谷部。
相手の返しが唯湖沙耶。
唯湖対面に曹操で返す。
返しに森羅登場して指揮者から食料追加される。
入間かアザミか伊烏が欲しい。せめてぶちゅが欲しかったけど引けないのでミズチ追加。
相手の森羅のバトル中に鎌爆破。たぬきされる。
とにかく相手が2ハンド以下でキャラを沸かし続けて、こっちの方がAF弱い分打点先攻される。
その後入間からたぬき抜いて鎌爆破や筆談するけどぶちゅや伊烏を引けなくてハンドアドを取れずに負け。

・二回戦 花雪 ×
相手先攻で水羽コンバからこよりエンド
返しに入間。ドロソ無いし出すキャラいないのでフリッツ。
ハーモニカ貼られる。ちなみにこのハーモニカはここから往復で起動し続けました…
5:7で打点レースしてちょっとよろしくない展開。須磨寺だしたら返しにギシアン握られる。
あまり除去が入ってなさそうだったから須磨寺がダイブしてギシアン言わせる。
曹操追加。返しに2ドローぶちゅぶちゅ逮捕。
完全にこれがプレミで、またもドロソが無く相手はハーモニカが往復で起動して一気にアド取ってるので為す術も無く

・三回戦 日雪月しおりロック ×
相手先攻で悲しい夢観鈴。
悲しい夢に対応で爆破。
日絡みの怪しいデッキ…なんだろう?と思いつつ曹操エンド
返しにしおりロック完成。除去とドロソを引かず、ランダムハンデスでハンド事故起こしてる間に曹操対処されてそのまま

・四回戦 雪単 ○
入間でハンド見たら相手のハンドにシュートやら筆談、不幸が見える。ぶちゅも貼られてるのでキャラ出せない。
こっちも取り合いを握ってる分ハンドを握る。
とにかくお互いキャラが出せずに出てきたドロソをぶちゅ筆談する展開。
途中でハンド投げてきてちひろ>一条とか出てくる。
イガフラ揃ってたから入間から不幸抜いて勝ったな!と思ったら不幸ツモられて2枚握られてる
とりあえずちひろにイガフラ。なぜか通る。
以降奪ったちひろが殴りつける展開。
プロモ沙耶とか姫宮蜜とか雪耐性強いキャラを出して殴るけど結局更地にされる。
最後は更地の状態で相手のエセルか何かの対面にトップ2ドローから観鈴が出てそれが強くて勝ち。

・五回戦 宙花 ○
相手先攻初手沙耶エンド
返しにアザミエセル。悩んだけど長谷部追加。
以降5ドローから畳み掛ける。
相手の不動に伊烏能力宣言したらモデル。曹操追加して打点レースを一緒にする。
伊烏が能力で空き相手AFに行ってフラバとかいうプレイングから入間でたぬき抜いてぶちゅ除去連打で相手のAFを更地。
こっちのAFはプロモ沙耶、エセル、曹操
流石に勝ち

・六回戦 雪単 ×
みなせさん
そろそろ詳しく覚えてないなw
あゆにぶちゅぶちゅ貼って死神の鎌から、ルーンが1枚溜まってるアザミが虫使いしたら虫使いに対応不幸でミズチ飛ぶ。
エセルで3枚置いた返しにシュート通され、次のターンに鈴緒ちひろ辰子で一気にテンポ取られて厳しい。
イガフラはまたも揃ってたんだけどぶちゅで筆談戻ってるのが見えて打てずに、そのまま相手の優勢をひっくり返せず負け

・七回戦 月単フルハンデス ×
相手先攻で牧村みのりから結婚披露宴美冬。更にのん出てくる。
ここで相手にゲテモノが戻ってしまいゲテモノいたずらで俺のハンドは1!
次のターンに麒麟アダルトまで出てきて俺は死んだ


2-5とか完全にリセクラスタの面汚しですね。サーセン
終わった後はみんなでご飯食べてぐだぐだと
みなさんお疲れ様でした



それで今日(もう昨日か)はGP予選へ
とりあえず色々なデッキを試してみることにする。

古淵GP予選 人数9人 使用デッキ:花単エリア
一回戦 花雪 ×
歯車クドから鼻血を貼るデッキ。
ハーモニカ引けないのはいいんだけど、AFキャラを小茉莉しか引けず、相手のハーモニカが昨日して速攻盤面埋められ打点が通らない。
相手のデッキに雪が全然見えないからt雪程度なのかなーと思ってハンドが辛いからたぬきを切ってしまった返しに疑心暗鬼。
その後はクドから歯車鼻血とかされてまともに戦えなかった

二回戦 日単 ○
たもさん
確か先攻でお嬢様制から小茉莉エンド
馬岱から翠出される。
翠は対面にカペラ合わせて4指定。ユメドリ揃ったので出す。
ハヤウェイ出されてギガマインは止まるけど、その分美化委員会と叢雲さくらが止まらない。
ハーモニカもしっかりと落ちてギガマインを言うところまでいかずに勝ち。

三回戦 日単 ○
相手先攻で棗鈴に羊
全くエリアを引けなくて超困る。
中央DFカペラで2を指定。桜乃引けたので出して小茉莉まで追加して何とか形になる。
相手のアグレが強いけどこっちもハーモニカ貼ってユメドリ揃う。
まりりんコンバまで出てきたけど、中央DFは必死に通さない。
2回くらいトラップで寝たけどそれはモデルからキャラを沸かせ直して顎一子は素撃ち遭遇で止める程度には余裕があって勝ち。


そこから立川へ移動してダブへ
立川ホビステGP予選 8人 使用デッキ:雪単
一回戦 日単 ○
原さん。
馬岱スタートからお願いのチュー。観鈴
しかしアグレが出ない。何追加されたっけ…
返しにうたオーリガ。
次のターンに特に困ったことをされず次のターンにあゆを追加してオーリガループに入る。
流石に日単のハンド効率じゃあうたがいる分厳しくて、相手が感謝や活人形引きまくって事故り、ドカバキを対応除去したところで投了貰う

二回戦 花単イベント ×
たもさん。
相手初手カペラで2指定。夢引いてエンド
ここでオーリガ食い逃げ揃ってたからエセルを出さなかったのが一番の敗因だった。
うたオーリガって返したらフィオリでオーリガ死ぬ。
その後パンチャー並べられてフェザリーヌで頑張り、もう一度オーリガ揃って必死に除去するけどぶちゅ引けずにユメドリのペナやビシィ!で削られてCOSMICDUSTERで詰められて負け。

セールスをもう少しオーリガ引くまで我慢すれば良かったのと、そもそも花相手にオーリガ食い逃げがあるからってエセル出さなかったあたりが敗因かな


隣がIDして終了。佐奈貰えず


とりあえずフェスタが終わったのでGP3rdに向けて色々試していこうと思ってます。
次は花雪とゲムセを組んでみよう
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。