

10/9

地元のGP予選へ。フェスタへの調整も兼ねてメレム試してみた


藤沢GP予選 参加者9人 使用デッキ:雪宙日伊烏
一回戦 不戦勝

二回戦 花単ウィニー ○
ここで階段。不戦勝のあと階段とかやめて欲しい…オポが…
相手先攻でハーモニカ夢指定から秋月小茉莉。
さらに中央DFにミネット。ただしコストは全部小茉莉である。夢無かったのか…というかそれなら小茉莉指定すればいいような?
返しに入間。たぬきとモデルに二人の距離が見える。中央DFアザミ追加してエンド
相手殴ってそのままエンド
返しにこっちも小茉莉にぶちゅぶちゅ貼ってミズチ登場しただけ。
入間対面に隠れ家愛佳出てくる。
伊烏持ってるからイガフラ行けるけど相手のAFは中央の小茉莉だけで対面にはミズチ。
そして相手のハンドには二人の距離とモデル。たぬき抜いとく
とりあえず除去ちらつかせて愛佳に死神の鎌言ってみる。ミズチ殴ったらサポ対応警戒されて通る。
アザミから愛佳に筆談。正直小茉莉に鎌ぶちゅ筆談で良かったね。
まあそのあと二人の距離を抜いて小茉莉対面に伊烏出してモデル強要する。
入間でたぬき抜き続けてぶちゅ鎌爆破という黄金パターンに持って行き勝ち。

三回戦 宙雪伊烏 ○
まさかの2連続階段。不戦勝、階段、階段ってオポゴミすぎるだろ…
相手先攻で初手唯湖のみ
返しにこちらもミズチのみ。爆破はあるけど雪コスがない
そしたらぶちゅ爆破で返される。
返しに出来ることが何も無い。まあ相手も爆破撃った直後だし…とか言い訳しつつ唯湖をイガフラ。通る
そこからミズチ登場してぶちゅ鎌除去が決まって圧勝の流れ。
相手も唯湖にフラバから追い上げるけど流石に最初決めた分のテンポアドと打点差がやばい

四回戦 花単 ×
フカフィーレさん
相手先攻でハーモニカ×2からまゆっち。中央DF小毬エンド
返しにとりあえず入間。相手のハンドにモデル2と遭遇が見えるwエセルで5枚置いて見る
アザミ出しておいてエンド。
そこから相手が毎ターンハーモニカを起動させる鬼っぷり。
こっちもミズチ引けたんで除去を撃たせてモデルを消費させる作戦に出るが筆談を1枚も引かない。
それどころか気づいたら相手のハンドにモデル2遭遇たぬきを常に握られる状況。
モデル2枚あるから頼みの綱の伊烏も効かず為す術が無くて負け


オポで3位だったけど権利流れてきて、佐奈も貰ったしまあ良かったとしよう。
さてフェスタに向けて調整が済んだので寝るか…



そろそろり。のリスト更新しないといけないのは内緒

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
