

10/5

愛車(チャリ)が帰ってきたので久しぶりに藤沢のホビステ定期へ。

なんか人が全然変わってた。


10/5 ホビステ藤沢定期 7人 使用デッキ:雪宙日伊烏

一回戦:雪単 ×
相手初手でシュートとエセルコストにアヴリル。
中央DFアザミで雪単っぽく見せたら案の定シュート釣れる。対応取り合い

ここまでは良かったんだけど、お互いドロソを潰し合ったのはいいものの相手だけぶちゅでアド取られる。
カゲナシ伊吹も2回喰らって取り合い分のアドを失う勢い
こっちは筆談連発してたからデッキ差もついてしまったけど、入間で不幸抜きながら爆破連発でなんとか追い上げる。

最後に相手の場がエセルのみ。ハンドは京、逮捕、不幸で2列チャンプは湧かなければ勝ち。これは勝った…と思ったらトップでちひろ引かれてチャンプ湧く。
それでもぶちゅの戻り次第だったけど都合良く戻らずに負け。突レポ対応不幸に爆破して、ぶちゅからチャンプとコストを引くよりも、対応フラバから爆破のコストを引く方が良かった気はする。

それ以前に中盤で中央AFにティータ出してカゲナシ伊吹から伊吹に一回殴られたのが余計だった。

二回戦:月単 ○
初手アザミスタート
返しでみのりからリア、メープル郁乃。
須磨寺追加してエンド。
そのまま7点通る。
返しに伊烏。みのり的中対応でダイブ
昼の月からアザミでフラバ決めてリア奪う。
その後しばらく郁乃止まらなかったり、リア対面に黒スト出てきたりしてデッキ差が25:50くらい。
入間で見たらいばらがひょっこり。しかしそこから一度も殴らせずに圧勝

三回戦:宙雪伊烏 ○
相手先攻でラムダデルタスタート。取り合い捲れる
こちらも入間でエンド。
そこからシュート対応取り合いしたり、伊烏能力対応筆談したりして圧勝




初戦のプレミがなければなあ…かなり後悔。
やっぱり初見殺し感は強いね。まあそれはそれで構わないのだけど

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
