スポンサーサイト


フェスタ&定期

まずはフェスタのレポから。
絶対テラペゾ多いと思ってガンメタした雪単で行ったらデッキパワーが低すぎた。というか月代彩を上手く使えなかった。
流石に望月綾芽に秘密基地まで積んだのはやりすぎたか…しかし一回もエリア貼られなかった罠。

一回戦 花単ウィニー ×
ハニーキングさん。
初手うたの返しが弱くてうた対面に綾菜と逆のAFになつき。3/1いないらしい。
アヴリル追加したら遠野はるかに止められる。
そのままぐだぐだやってたけど、除去イベント全く引かずクドにどんどん落とされる。
しょうがないからなつきにダイブしたあと、カゲナシ伊吹からコンバしてビサイム。
ただAFに置いちゃった茜が弱すぎたのと、アヴリルが止まり続けたせいでまともに点が通らなくて負け。
しょうじきプレイングも悪かったけど、ここでデッキが弱すぎることを悟ったw

二回戦 日単アグレ ×
相手初手翠パンチ。
雪を確認して観鈴、無鉄砲ミズキ、羊とぶっぱ。
アグレで12点食らう。返しにDFキャラもシュートも1枚もない。
俺のフェスタはここで終わった。

三回戦 花単ウィニー ○
エセルうたからオーバードローのごとく大量ドロー。
カゲナシ伊吹ふ狂宴食らうけど、すでに中央AFには月代彩がいたので、次ターンにもう一回。
そっから逮捕2回にもう一回伊吹不幸とか撃って相手更地。
一回殴る前に除去撃っちゃったせいで、遭遇喰らったけど、それでも20枚差取り返せるくらい回った

四回戦 宙雪 ×
相手の初手曹操にずっと殴られる展開。
こっちも月代彩とかパンチャーは結構強い。
ただ追加されたガァプに須磨寺がダイブしたのがミスだった。
どうせ下がるのはエセルだけだから、中央DFに鈴緒でも置いて放置が正解だったかな。曹操にダイブすべきだった。
20枚落ちてもたぬき無いし、宙雪だし無いだろ…とか思ってバーン分嫌がって自ターン中に永瀬不幸したらピン積みのたぬき喰らって、その差が追いつかずに終了。

五回戦 雪単 ×
中盤から逮捕や伊吹不幸で相手の場が闇優子のみ。こっちはアヴリルとうたでお互いハンドは2枚とかそんな状況を作る。
そっから相手が茜>茜に逮捕を2ループ繰り返してそれでもまだ茜が出てきて打点差が縮まらない。
優子対面うただったし、優子に逮捕撃つべきだったよなあ…さらに古手神社追加されて無理になって負け。

六回戦 花単ウィニー ○
初手うたエセル
次にアヴリル追加
その次にシュートからカゲナシ伊吹不幸
ちなみに逮捕は4枚引いた
最後に無駄に回った。もはやオーバーキル



・反省
ペゾ意識しすぎたら場が弱くなりすぎて、除去イベント引けない=負けの形になってしまったのが弱すぎたね…


おまけ。
3/9 藤沢ホビステ定期 使用デッキ花単エリア
一回戦 超神ペゾ ×
予定調和的に負けた。
一応初手でハーモニカ貼れて、桜乃から右AFにお嬢様制も貼れてかなり回りはした。
しかし相手も合理的から1ターン目にペゾで超神。こっちの藤宮凛はこちょこちょ食らう。
さらに相手ターンで幸せな日々を貼られ、次にヒーリングポーション貼られて、その次にonedayまで貼られる。
ミネットとかが頑張ったけどもこちょこちょが強すぎて、さくらアグレも爆破されて終了。

二回戦 宙雪花グラバス ○
相手初手ラムダ出したけど最後まで2回しか成功してないんじゃないかな…
とりあえず1枚目のお嬢様制から小茉莉は爆破される。
DF固めながらグダグダやって相手の恭介には一回トラブルメーカーを刺す。
相手ドロソ引かなかったんで中盤から押し切り。

三回戦 五色メレム ○
相手初手見物とラーメンからメレム。さらにセリオ出てきて自由自在な動きw
こっちも序盤でミネット3枚にモデル3枚引く。
メレムはミネットチャンプ>モデルでゴミ箱の枚数が少ないから必然的にモデル戻るを繰り返して打点差がつかない。
中央DFお嬢様制から結局ミネット4回でた。初手にハーモニカ貼れてたんで、中盤から揃いだして殴りだす。
相手も曹操とか出すけど、藤宮凛のおかげでそこまで活躍できず、そのまま押し切り。


超神踏むんだったら雪単にするべきだったか…
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
