

9/21

時間がある時しか大会に出れず、大会に出るならブードラに出るわけで…

横浜フルコンプブードラ 16人
人数多いからまたも取り切りである

1パック目を開けたら強い方の沖
とりあえず宙を集める。そしたらやたらドロップス流れてきたので拾う。
1パック目で3枚流れてきたので本格的に拾いに行く方針で
とりあえずドロップスを掻き集めながらオーリガと義清をひたすらカット
あとは三世村正や湊斗光のNPとか宙の強いカードを割と引けたんで、それにちょっと雪と花のEX2を混ぜてデッキが完成。

・一回戦 ○
相手に先攻を取られて沖スタートされる。
とりあえず返しに柳生とか出して打点レースするけど、次にAFに出るのが沖央軌しかなくて展開弱い。
先攻分と合わせて辛い展開。
途中で止まった柳生は能力宣言してDFは相打ちを取りに行ってドロップスで粘る。
最後は相手もAF無くてユミで粘られるけど、こっちも孤児の光で引き篭って勝ち

・二回戦 ○
相手初手でふきとか弱い。さらに友情覇王追加されてエンド
こっちはクラウス大佐と長坂右京。
七海とかで固めてくるけど相手のAFは弱いまま。
流石にこっちの方がAF展開強い。途中でGUTSEIDER出てくるけど沖を合わせて止める。
オーリガのSP3が単純に盤面で強くて最後に能力起動から詰めて勝ち

・三回戦 ○
みそ汁さん。
先攻取ったものの佐草陽水しか出ないw
こっちは三世村正と佐草陽水で相手は449と雪の312で打点レースはトントン
オーリガ出された返しにこっちもオーリガ義清とか出してみる。
オーリガは消された。とりあえずなんとか打点レースするけど、佐草前に相打ち置かれたりして打点レースで遅れを取る。
神聖なる医療行為で粘ってドロップスで更に粘って何とか勝ち。

・決勝戦 ○
またも初手で佐草陽水w
相手の返しで3点パンチャー2体
こっちは柳生追加してみる
向こうも長坂右京を追加。
佐草の後ろにオーリガ出して突破し、更に三世村正をAFに追加して殴り合い
義清追加して守るけど、ここからキャラを引かずにキャラが沸かなくなる。
柳生に必死にチャンプを合わせられて佐草はまたも何か出されて止まる。
しょうがないからオーリガ義清でDF除去して殴る。
やたら花コスはあったので義清はチャンパーとして出す。
そこからまた神聖なる医療行為で粘って最後にドロップスを撃って残り3枚のギリギリの勝利。
途中でCOSMICDUSTER落ちてたから怖かったが何とか撃たれず。引かれてたら負けてたね



優勝商品として5pbを5パックも貰う!
テンション上がりながら剥いたら本気でゴミしか出なかったww
反動だろうか。覇気が無いって言わなかったのが敗因なのかもしれない。

とりあえずエセルは4枚そろったのでブードラは終了。
実質的にブードラは2回しか出てないけど全勝だぜ!
取り切りのくせに毎回宙の強いレアを引いてるのもあるだろうけど…w


さて次は東京フェスタ。
これは出たいけど結局いつなのか…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
