

8/28

みんないるかなーと思って新宿行ったらすでに誰もいなかったでござる。
同じように来た513とフリプしてホビステの公認へ

筆談3枚しかないし、しばらく使ってないけどデッキパワーで勝てるだろ!ってことで雪単で

・新宿ホビーステーション公認 9人
使用デッキ:雪単
一回戦 花日ダイダロス ○
相手先攻でハーモニカスピカ指定から小夏
返しにちひろシュートからちひろあゆフェザリーヌと並べて返す。
あゆ対面にミネット、フェザリーヌ対面にだよもん、ちひろ対面に夏海唯とかでDF固められる。
鈴緒追加してフェザリーヌが殴り、横の2列を通す。
相手のAFが小夏しかいないからそれでも勝てそうな勢い。
更に鈴緒まで追加。相手はミネットのサポーターサポートまで言って止めてきたのでサポート対応筆談でだよもん一方。
筆談の回復でアイテムデッキに戻って夏海唯がちひろと相打ちとか圧勝コース。

しかしここから圧倒的なプレミを連発する。
まず愛奈が何もつけなくても3/3/3なのにAP3のあゆで殴り、キャッチされたから小夏とかを筆談して食い逃げ除外すれば圧勝なのに何故か愛奈に筆談を撃つ。
次にフェザリーヌ対面に辻堂が出てきてなんとなく殴ったらダンパ。あゆから不幸撃ったらピン積みの昇華喰らって盤面壊滅。

ここまでやらかしたけど流石に序盤のアドが強いのと相手のAFが湧かなくてデッキは勝ってる。
ちひろから一条、伊吹と展開して十八が不幸を拾って相手の詰め手段を潰して勝ち。

二回戦 雪単 513 ○
じゃんけん負けたけど先攻取らされる。
右DFうたでエンド
返しにもちろんシュートちひろ。操、永瀬と展開される。
しかしこっちも強くてちひろからぶちゅぶちゅカゲナシ伊吹ぶちゅぶちゅ辰子で更地。
とにかくぶちゅぶちゅ筆談連発されてその分のハンドアドを回収される。
でもこっちもぶちゅぶちゅ貼り続けてもっかいカゲナシ伊吹とかした分のアドが流石に強い。
結局カゲナシ分のアドの差がかなり大きくて勝ち

三回戦 宙雪 ○
先攻左DFうたエンド
相手の返しが森羅から二階堂麗華
返しにちひろ永瀬辰子で相手の二階堂麗華を潰す。
そしたらうたに木登り。とりあえず剥がす。もっかい木登り。ハンドに握りたいものは無かったのでハンド0になるけど剥がす。
5点殴ってエンド。
森羅から心出てくる。
お互い往復で何もせずうた込みで5:9で打点レース。
たぬき無さそうだったのでうたサクって伊吹不幸で更地に。うたおかわり
曹操追加されてエンド。
ハンドにまだ不幸はあったけど、除去は握りたかったので十八が不幸を拾って曹操に不幸。
今度はティータが中央AFに出てきてオーダーされる。
それは伊吹を中央DFに出して合わせておく。
相手も打点が通らず苦しそうで、クルル(能力は無し)とエセルと展開。
鈴緒を出してぶちゅぶちゅからティータとエセルに伊吹不幸で鈴緒で不幸拾う。
最後は素撃ち不幸からきっちりと詰めて勝ち。



結果は優勝。流石に雪単強いね!
終わった後は513と花単ウィニーvs雪単

カゲナシ抜いたりフェザリーヌ抜いたり須磨寺抜いたり色々迷走しているようだ…
やっぱり雪単は相手によって欲しいカードが違うから細かい枠の調整が面倒だよね

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
