

8/26

新弾買いに行ってそのまま横浜で大会へ。
雪単は筆談を入れ忘れたのと、nitro+2.0仕様に組み替えたので迷った挙句に月単で

・横浜アメニティドリーム定期 8人

一回戦 セイキョウさん 花単ウィニー ×
先攻取られて星来・オルジェルと日名あすか。ハーモニカも貼られたっけな。
こちらは双海詩音と神楽坂京子を出す。
返しに2枚目のハーモニカ貼られて綾菜とだよもんとか。
中央DFに伊代出して綾菜に言語を貼りつつデッキを掘る。
その後の展開も藤倉和に夏侯淵とかなり強い展開するけど、オルジェルの能力をしっかり把握してなかったり、夏侯淵で消し間違えたりして負け。
読書は握ってたけど上手くハンドを処理されて場を空けれず、未有を出せなかったのとオルジェル対面の京子から読書を撃つというプレミが痛かった。

二回戦 キアラさん 花単エリア ×
相手先攻で佐奈コストからハーモニカ佐奈指定。
佐奈で一杯ということですね…二大お嬢様制から小茉莉出てくる。
そこから連続でハーモニカを起動され続け、こっちはドロソを引けない。
のんに狂宴を刺されて計算が狂ったのと、未有対面のユメドリに相手ターン中に柏手撃ったら遭遇されるというプレミが痛くて負け。
一回分の打点に横着しないで未有が殴ってバトル中に柏手するべきですよね><

三回戦 NOKさん 宙花 ×
なんかブログを読んでくれてるそうで。嬉しいことですね。
先攻を取れたけどしおりのみでエンド。
返しに沙耶だけ出てくる。
殴ったら宙単っぽいから南条薫が腐ってこっちも出せるキャラがいない。
しょうがないから中央DFに常盤まひろとか出してみる。
次のターンにフランチェスカ出てきて回復は封じられる。
しおりが2回殴った時点で相手のゴミ箱に落ちたカードが宙のキャラとたぬき2枚だったので宙単だと判断。
フランチェスカに言語を貼って対面に南条薫を切って高遠奈々世を合わせておく。
そしたらフランチェスカの後ろに澪出てきました。宙花かよ!さらに食料も出て7点殴られる。
言語が4落ちして、伊代から澪に貼り付けないと怪しいけど、沙耶の除外が怖いからしおりから沙耶に柏手。なんとか通る。
持田しおりをおかわり。
返しに曹操とテレサだっけな。この曹操が超強くて、かなり打点を稼がれる。
その後もAFキャラがまともに湧かず、奈々世とまひろが割と腐ってて打点で離されて負け。



8人いて2人しかいない当たったことあるプレイヤーを2回に二回当たるとか引きが弱すぎてやばい(LLS的な意味で)

構築、プレイングとともに月単のセンスが感じられないってレベルじゃないね!
ちょっと構築を大幅に見直そう。自分のプレイングに適した形にしたほうがいい

筆談が出て以来手元に無くて雪単のモチベが低くて色々なデッキに手を出してたけど、手元に集まったので多分雪単プレイヤーに戻ります。

花エリアも色々試したいことがあるので調整はするかも。


何はともあれ筆談を手にしたことでモチベがやばいですね!
しかし来月はおそらくバイトがががが

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
