

ニトロ2.0考察

考察を書く早さだけが取り柄だったのに、その取り柄を奪われ始めている俺です。

だってフラゲの時に大抵出掛けているんだもの…



・綾弥一条
3コスになってステップ1破棄でプレリから随分と使いやすくなった。
ぶちゅぶちゅさん対策であり、いままで雪単を苦しめて来たたぬきへの回答になるのは純粋に超強い。
たぬきに対して後出しで潰せるのもポイント。
雪が苦手とする空転やゲムセ(岡部、愛佳)にも刺さるとか言うこと無し。

・アルフィー
ついに雪に出たEX2の2コス3/1!
殴れないけどな!
伊吹のお供になるよ。対象を取ってないタッパーは中々強いはず。
ただDFにしか出ないシステムキャラって余程強くないと入らないんだよなあ…

・川嶋有里
主に使うなら5色イベントのコストにする方が使いやすいと思う。
こういうネタを考えるのは得意じゃないなー

・始祖村正
鈴緒再利用とかが熱いかもしれない。
単純に使っても3ハンドキャラに合わせればハンドアドは一緒。
地味に優秀だと思う

・皇路操
相手ターン中も言えるのであっという間にすごいサイズになる。
圧倒的なスペックになるから花とか月のように固めてくる相手に3点クロック刻めるのは超強いね。
任意除外出来るからぶちゅぶちゅ的な意味やいばら的な意味でも非常に強力だ!

・デネブ
これサーチ出来ないよね?
まあ3コスになってデッキが減らなくなり、シュートに引っ掛からないカク。
3コスとはいえEX1だしドロソとしてどこまで採用されるかは謎。

・鈴川令法
どんだけ花メタってるんだよww

・デネブ
4コストの方。
まひろが優秀だから優秀なのかなあ。
中央AFのみなもとかを寝かせることが出来る展開になったら超強いけど、4コスは難しい


・ガーネット
強力な気がするハンデスキャラ。相棒はいくらでも見つけられ…ないかな?
ランダムハンデスってのはそれだけで強いのと、対応タイミングが無いのがいいね。

・ルービィ・サシュアント
サポーターとかダッシュとか強いペナルティとか消せる。
伊吹不幸対応空転でペナルティ消そうぜ!

・永倉さよ
月で自己パンプアップはやっぱり優秀だと思う。
ボーナスは面白いなw
コンバは単体で見れば十分強いので、ボーナス経由でコンバ出来たら熱いね

・リリィ・サルバターナ
今の月単は名前を散らすから能力が活かしづらいのが問題。
まあ握らないと行けないし、継続して言えても強いのかどうかは疑問なところ

・大鳥香奈枝
EX2で3コスAP4と強力なスペック。
嘉神川クロエよりは強いと思うよ

・ガーネット
強制だけど、弓を言い続ければかなりのアドを稼げる。
ここから弓連打でハンド削って柏手が理想の流れだよね。
ジャンプを持ってるのが柏手的に非常に優秀で良い感じ

・風魔小太郎
強そうに見えるが現実は能力対応除去を喰らうビジョンが見える。
一応ステップも持ってるけど男だしなあ

・海水浴
ゲムセメタ。
月t雪ゲムセとかで自分からゲムセを撃ちに行く使い方も出来るね。
オーバーキルな気がしなくもないのだけど…

・ザーカイ定食
リスクが軽減された代わりにDFキャラしか奪えない柏手。
京子を破棄して撃つビジョンは非常に強い。
でも流石に奪いたいキャラはAFの方が多いから柏手積むかなあ



・スピカ
花エリアの新たなる4点パンチャー。
SPは低いけど終盤にチャンプを許さないのと、ジャンプで1ターン稼げるとかかなりの強さ。
8積み出来るので新たなる強力なハーモニカ要員にもなるね。

・椎名まゆり
すごく固くなりそうです。
普通に3列殴ればDP6とまず止まらない強力なスペックになる。
サポートしなくても1列封鎖出来るのは単純に偉いと思うな

・岡部桜子
相方がいればドロソに。
個人的にはみさきよりエセルや椎名京が殴る花雪のほうが相性良さそうだけど。

・カペラ(ホントの答え)
2ハンド2/3/3
10枚も捲れば流石に欲しいものが結構な確率で捲れるはずなんでサーチとしてもかなり強力だと思う
結構イチオシのカード

・カペラ(天使の微笑み)
カードパワーは間違いなく高いはず。使い勝手はちょっと分からない…

・スピカ
流石に出てきたらアグレッシブ死ぬだろw
1ターンに3回なので初手アグレ3体スタートの返しに出されたら恐ろしいことに…


・大鳥花枝
登場コストといい能力コストといい荒耶とかなり相性がいいんじゃないでしょうか。
終盤で結構な点を稼げそうだよね。

・飽間
大したデメリットが無い割にはスペック超高い。
AFは中央しか出ないけど混色でどうでしょうか。

・一ヶ尾瑞陽
出ただけで4点稼げるのは非常に強いよ。
終盤出てくると相当欝陶しいはず

・三世村正
デッキボーナスは失われないのがポイントだね。
EX1にしてはスペックが控えめだけど、上手いこと組み合わせれないものか

・湊斗光
タックストラッシュを何とかすれば強いね。
デメリット能力を消す方法はもういくつかあるので組み合わせてみてはどうか。
こういうキャラにしては珍しく全配置なのが使いやすいのと、能力自体も単純にかなり強力だと思う。

・名前のない女
宙花でハーモニカがサーチ出来る。
相手のハーモニカを割れたら相当アド取れるねw
地味にステップまで持ってスペックはそこそこあるしね

・湊斗光
EX1だが殴ればハンドが1枚増える。
手札の質をかなり向上させられるのでEX1枠を割くだけのカードパワーは間違いなくあると思う。

・足利護氏
複色メタ。だんだんリトスとか可愛くなってきたね。
まあEX1だしなー


・日下部雨火(消火器)
イベントサーチ。宙日で懸命を拾うとかは出来そうだが、そのためにこのスペックのキャラを出したいかというと…

・ミラ
EX2で3コス4/1ダッシュに加えてジャンプ0のスペックキャラ
4/1ジャンプといえば恋ドラだったので、スペックで言えば相当強い。
まあ現実はダッシュもジャンプもダイダロスで付くんだけどな!
能力は何かで踏み倒せればワンチャン

・足利茶々丸
置き狂宴。
しかし狂宴が欲しい相手は主に雪。雪ということは対応除去が…
流石に能力コストの重さがやばくて使いづらいね。

・GUTS EIDER
EX1の4コスだけどそれ相応のカードパワーはあるとおもう。
4点クロックを刻み続けるとか超強力。
デッキに入るかどうかはわからないが…





綾弥一条が予想外の強化修正入ったのでそろそろ本気出しますね。
オータムシュートがすごい欲しい。
そしてオータム学園二大お嬢様制が強すぎたので花ウィニーを崩してエリアに戻すことにしたw
スピカも出たし新たなる形が出来るはずなんだよなー。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
