

8/12

8/12
秋葉原に行ってきました。

まずはチェルモでフレイメルさん達と合流。
使用したのは何となく組んでみた花単ウィニーユメドリ。
カード足りなくて枠が余ったからぼけなすとか積んでみた。

・チェルモ公認
一回戦 みここさん 雪単アザミ ×
初手こよりエンド。
相手の返しがうた、鈴緒、エセルで3枚交換からアザミ
こより殴ったらメルクリ回収されて、後攻2ターン目で相手の場が完成する。
うたでめくれ続ける除去、更地になった後に引くたぬき寝入り…
ありがとうございました

二回戦 フレイメルさん 雪宙ぶちゅぶちゅ ×
初手ミズチエンドされる。
九門とこよりだっけな。3/1を2体並べて返した気がする。
次のターン。そこにはぶちゅぶちゅの姿が…!
たぬき寝入りを引いたころにはすでに遅く、ぶちゅぶちゅがぶちゅぶちゅを呼ぶぶちゅぶちゅループの前にひれ伏した。

三回戦 日単ダイダロスこずぴぃ ×
先攻で九門こより。
返しにこよりがドカバキグシャー!
それ以降しばらくAFキャラ引かず、相手も事故り気味なのに低速展開。
結局AF埋まったけど、ユメドリ出る場所がこずぴぃの前だけ。
そして出てくるリリアン。まあ結構プレイングで対処出来たところもあったけど、俺が雑魚だった。


3連敗とかm9(^皿^)プギャー

いいんだ…俺はLLSのポイント稼ぎに来たんだ…
ホビステに移動して電気外祭り杯へ


・ホビステ電気外祭り杯 18人
定員オーバーw

一回戦 みここさん 宙単尾行舞 ×
おかしいなあ…知ってる人いないし、余裕だと思ってLLSのポイント稼ぎに来たはずなんだが…
そしておかれるチェルモの時と同じ一子スリーブ。
俺オワタ\(^o^)/
みここさん「あれ…59枚しかない…」
ナ、ナンダッテー!!

結局デッキを変えて勝負。
九門とか出してエンドしたら荒耶が起源覚醒して食料から曹操
綾菜でバーン消しつつ、盤面を作って打点勝負出来る形に。
殴ったら舞が落ちる。このぶちゅぶちゅ環境で尾行舞だと…
尾行で想定外の打点を喰らって滑り込みから穴を空けて強引に打点を入れられる。
固め切れず、このままだと負けるビジョンしかなかったからハーモニカ2枚貼って強引にユメドリ揃えに行くけど揃わずに負け。


ニ回戦 フレイメルさんの身内 宙雪ぶちゅぶちゅ ×
チェルモで三戦目に対戦した人。しかも目の前には借りられていたフレイメルさんのぶちゅぶちゅ
俺LLS稼ぎに来たんですけど…2戦連続でやった人とか

先攻とられてミズチスタート。
AFキャラが九門しかいなくて、九門のみで返す。
そしたらクルルコンバ。筆談と爆破解体拾われる。
遭遇あったし除去撃たせていこうと思って夢で筆談をケアりつつ、返しに一気に盤面埋めたら、想定外の2発目の爆破が飛んできた。
それで一方取られて一気にペースを取られて負け。

三回戦 宙花リュウゼツランt爆破解体 ○
先攻渡される。
3/1二体並べてエンド。
そしたら曹操。
綾菜とユメドリで止める。
相手キャラ湧きが超悪くてほとんど展開されず、勝負にならなかった。
聞いたら初手にEX1が6枚固まって身動きが取れなかったらしい

四回戦 花単ウィニー ○
相手先攻でティとこより。
返しにハーモニカ貼って綾菜指定。
こより対面にだよもん、中央DF綾菜、だよもんの前にこよりを置いて返す。
そしたらこより対面に小毬から中央DFみなも、中央AF九門まで出てきて6点通る。
やたらたぬきを引いてキャラが出ない。
相手が何故か端のこよりから殴ってきたからだよもんはキャッチして遭遇で、反対のAFのティには寝てもらう。
そしてまたたぬきを引く。小毬で捲ったらユメドリ。夢から一気にコンバまでつなげて戦える形に。
二人の距離を喰らったりして、ちょっと動きが遅れたけど、お互い盤面が完成。
最初にグダついた分、6点差くらいついてて相手のみなもが強くてSPじゃ勝てない。
ただ相手がサポーターにハンドを投げまくって盤面維持してきたんで、こっちはペナドロー持ちや小毬をチャンプながらゆっくりハンドアドを稼ぐ。
終盤にチャンプで盤面を空けて真壁を追加して一気に詰め寄る。
最後はこよりを遭遇でどけて、妹特権佐奈を出し、真壁と合わせて詰め。



終わったら、なんか1敗ラインじゃなくて上位8位まではシスヘルスリーブ貰えるっぽい!
俺オポ自体は結構高いから1チャンあるんじゃね?とか思ってたら9位でした。残念!

おまけのプロモくじを空けてみる。どうせ参加賞だろ…あれ光ってるぞ?


キラキカの望月真穂が出てきたwwwwwそんなもん入ってるのかよwwwww
初めての花ウィニーは残念だったが最後に勝ったから何も問題はないな!

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
