スポンサーサイト


エラッタ

ドイツからこんにちは。
なんかエラッタ来たのね。
ここまでペゾを叩くなら5pbのメタ群は何だったのか…

さてエラッタ後の環境だけどどうなるんだろうね。

まず自分は言われてる程月単強いとは思わないし、言われてるより雪単も行けると思う。

宙や花のビート環境とか言われてるけど、コントロールもぶちゅぶちゅといった超パワーカードを手に入れてるわけだし。

まあ環境読みとかは得意じゃないからやって見ないと分からないけどね。


あとデッキユーザーの選民思想的な考えはやめようよ。
どんなに難しいデッキでも1ヶ月もあれば回せるようにはなる。
コピーデッキだと~とかよく言われるけど、自分なりにしっかりと構築の理由とか考えて回せば普通に回せるし、勝てるよ。

なんか反論ユーザー呼びそうな書き方だなあ。上手く説明出来ないや。

スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペゾ完全に終わったなあ・・・

見直したらなんか日本語おかしかった

>>kazamiさん
トラペゾは構築的にすごい好きなデッキだっただけに残念だった

No title

あれ程構築が尖ってたデッキも無かったんですが
バトラのせいで大抵のデッキでは太刀打ち出来なくなったのがいかん・・

後、星単にネガポジと西條拓巳を組みこんで2回位対戦してみた結果
弱くは無いが予想より非常に使いにくいと思いましたね
まずネガポジのEXが1であること、そして発動条件がデッキから~であること
これにより手札に来たネガポジの処理が凄い困りますし、西條拓巳のコストが星2で更にAPが0であることも拍車をかけてます
ネガポジの効果の手札1枚破棄については効果発動するのは中盤~終盤なのであまり痛くは無かったです

まあ星単のみ入れられるカードではないかと・・
混色では死ぬw
何で素直に星にうたみたいなカードが来ないのかとry

No title

西條拓巳のAPはどうでもいいか・・・
SPやDPが無い方が問題ですねw
他にペゾエラッタで手紙を組む理由が無くなったんですが、日絡みで面白そうなデッキが思いつかない・・
ペゾガンメタして以降(愛知県の店頭大会全てに出ようとしてた為もある、当然ながら名古屋以外ではペゾは無い・・)店頭大会でのペゾと1度も戦ったこともないし何のために組んだのか・・・
結局、戦ったのは513さんだけかよという話w

>>kazami
やっぱりEXは負担になるよね。
日絡みなら活人形を積んだダイダロスこずぴぃとか面白そうだよ

No title

EXより効果がデッキから~なのが大問題w

新デッキかあ
梢+夏海+活人形なら日星もありかもしれない
入れる星のカードは駄菓子、アリス、凛+カレイド、朋也+朋也コンバ+ベアトリーチェ位かな
ベアトリーチェは弱くは無いと思う
梢を生かすデッキとしては日花も検討範囲内


後俺は今の日はアグレ+月みたいなだるい妨害じゃなくて鬱陶しいと思えるほどの妨害とある程度詰めの色だと思うんで日月を考えているのだけどどうも打点力に不安がが
日雪はよくわかんないから放置するとして、夏海型日単、日月、日星
妨害抜きにして瞬発力のみ日星と日月が面白そうだと思ったけどどうかな・・・
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
