

7/24

今日も大会出てきたよ!
必死にLLSのポイントを稼ぎにいく。まあこっから8月中旬まで出れないんだけどな!!!
てか人多すぎてワロタw

・新宿ホビステ公認 15人 使用デッキ 宙雪伊烏フラバ
一回戦 花単エリア ×
先攻初手ミズチ
相手の返しが左AFハーモニカ佐奈から右AFにお嬢様制貼って小鳥遊誉とハーモニカの上に妹特権佐奈。
返しにEX1が固まって身動きが取れない。
とりあえずミズチ殴ってエンド。
中央DFに陽菜と佐奈の後ろに真壁。
返しに伊烏フラバ揃うけどコスト噛み合わない。鈴緒を追加してミズチ殴ってエンド。
6点殴られて高畠を回収。相手はお嬢様制からみやこ登場して殴る。
みやこ対面に伊烏出して能力を言うけどそこはもちろんモデル。佐奈対面に須磨寺を追加。
そのままエンドしたらまたもお嬢様制から今度は小茉莉。
美化委員会と妹特権と共感で12点殴られる。
返しに死神の鎌から伊烏フラバで小茉莉奪って陽菜にダイブ。
15点差くらいあったけど、共感からの詰めをフラバで潰して1ターン伸ばす。
曹操追加して何とか間に合うかと思ったらFD。シュート、フラバ、爆破の3枚を握りつつ懸命で粘る。
トップ2ドローで雪コス引いてシュートからしっかりとフラバと爆破のコストを引いて詰めきったと思いきやまさかの令呪で死亡

二回戦 花単ウィニーユメドリ △
相手先攻で中央AFこよりエンド。
とりあえずシュート撃ってみたら伊烏フラバミズチまで揃う。
ターンが経ったらモデル握らるならぶっぱしてしまえ…!との考えでミズチから鎌を宣言して伊烏。
当然のごとくモデルされる。
相手の返しは黛由紀江から、ミズチ対面遠野はるかで、九門まで追加。
由紀江の前にガァプを追加して中央AF埋めることを強要する。
中央AFにティ出して殴ってくる。
相手のハンドは2枚。はいはいモデルモデルと思いつつ鎌から我流魔剣・昼の月。
そしたら遭遇でした><止まってるからといってミズチが殴らなくて遭遇喰らうとかただの雑魚である。
アフターはずっと握ってたから、須磨寺を九門に合わせながら、相手がハンドを投げてくる機会を伺う。
一回そのタイミングあったのに、間違えてターン受け取っちゃいました><
須磨寺がダイブして、もう一度その状況を作り出してアフターから伊烏フラバで九門パクる。
デッキが残りわずかだったけど、相手のAFは由紀江だけだから、ガァプ合わせて必死に粘る。
ただクドがステップから由紀江パンチ。幸運のおまじないでデッキに2枚残ってる爆破解体を抜かれる。
デッキにイベントが3枚有るのは知ってたからな…。密室は言えなくて相打ちかと思ったらローキックくらいつつモデル。
DF埋めれるキャラがいないらしい。そこからDF埋められてエンド。
ただトップドローから曹操出て能力でぎりぎり詰めきる…ところだったんだけど先に時間が切れたでござるよ。
流石にプレミの数を数えるのも馬鹿らしくなるくらいプレミをした。

三回戦 日t月アグレ(ダグレ?) ○
先攻初手沙耶エンド。
相手の返しが久遠寺未有、新藤景、袁術。
袁術対面にミズチ追加。デキボ消される。
返しに4コスの朱子を追加されてエンド。
未有を鎌爆破して新藤景を伊烏でパクる。
相手は未有おかわり。鎌からアフターを言って伊烏を未有列に取り返してもう一度奪う。
流石に伊烏が何度も通るならハンド差が圧勝でさらに曹操とか追加。
まあ伊烏を綺麗に通してくれるならそりゃ勝てるよね。

四回戦 日花アグレ ×
相手先攻で黛由紀江から袁術。
返しに曹操と有効手が何もないから黛由紀江対面のDFにエセル。
袁術対面にミズチ。デキボ消される。
中央AFに一子追加。更に中央DFに澪だっけな。
とりあえず伊烏を出して死神の鎌から由紀江を奪いに行く。
もちろんモデル。知ってたよこのやろう…
曹操とかステップ消されて澪で封じられてるからただの4点パンチャーである。
曹操対面におまじないクドから翠がアグレパンチ。おまじないで3枚抜かれる。イベント18枚だからな!
2ターン目に出したはずのエセルが回収し切れないペース。途中でシュートも撃ったからデッキ差とか16枚ww
何故か伊烏対面になつき出てきたんでパクってフラバ。
爆破を3枚抱えながら懸命戻ったので1チャンあるかなーとか思いつつ澪とクドを爆破。
ぎりぎり次のターンは耐えて、その次のターンに懸命で勝負!ってところまで持っていく。
けど現実は澪おかわりで懸命封じられてフルフルで詰められて終了。
澪対応で懸命を言っても届かないしね。



プレイング下手すぎてやばい。もっと練習しよう。
とりあえず伊烏の能力に3回モデル撃たれたぞ。フランチェスカ積んでやろうか…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奪ってからフラバ対応モデルされるより格段にマシですってw

昼の月対応モデルなら差し引きで2~3枚分のロスで
AF一箇所潰したと思えばそれほど損には感じないかと。
相手からすると対面出し辛いの結構しんどいですし。

ただまぁその状態で伊鳥やフラバ沢山引いてしまうと
かなり凹みますが。

フランチェスカは色々刺さるので自分も推しますが、
モデルはイベントなので解決にはならないという…。

伊鳥フラバ無くても勝てる状況を作りたいものですが、
揃いそうだと思うと狙ってしまいますね。

No title

>seyさん
>フラバ対応モデル
確かにそうですねwアフターを使うべきか…

昼の月対応モデルはハンドアド的にはいいんですが、AFはとんとんでもこちらがDF固めれないのに対して、相手にDFを固められて…てのが辛かったです。

伊烏フラバを狙うタイミングに関しては要練習ですね
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
