

7/23

大会出れないっていった次の日に大会に出るというプレイング

・横浜アメニティ公認 5人 使用デッキ:月単
とりあえずパーツが集まったので月単で出陣。月単と宙雪伊烏フラバと迷ったけど、月単のほうが自分の中での完成度は割と高そうなので

一回戦 日単手紙 ○
じゃんけん負けて相手先攻初手ではるちん。趙雲切ったら逆サイドのAFに美月。取材で柏手抜かれる。
そのまま観鈴に繋げられて中央AFチエまで出される。
返しが中央DFアンゼリカからはるちん対面にのん。中央AF夏侯淵で、寵愛して左AF久遠寺未有と一気に固める。
はるちんが突っ込んでくる。サポートして一方。チエも殴って来たけど相打ちせずに、アンゼリカに寵愛。
そしたらはるちんお代わりから取材で結局ハンド0まで削られる。夏侯淵で消すべきだったか?
トップ2ドローで十手と読書。仕方なくのんに十手貼って殴る。
そのあとリリアンをサポート要員で追加して来たっけな。それは夏侯淵で潰しつつ、そのまま盤面固めて勝利。

二回戦 日花アグレ ×
先攻初手中央AF美冬から京子。
相手の返しが課題鈴に真紅でアグレ7点喰らう。
返しに南条薫から久遠寺未有とみう。さらに中央DFアンゼリカだっけ?
アグレ相手だから必死に回復する形を作る。そしたら中央DFミネットに薫対面に篠宮智花。
課題凛は未有対面にジャンプ。相手のDFの花成分が強すぎて辛い。
相手のハンドが0だったから未有は鈴と相打ちして美冬ステップから強引に殴る。未有お代わり。
その後相手は七瀬留美を追加だっけな。とにかく花に対して有効なカードを何も引けず、サポーターで強引に通される。
回復で粘るけど、流石に相手のDF硬すぎて打点が通せずに負け。
2積みの藤倉和か、4積みの柏手のどちらかを引ければまだ希望はあった気がするが…



階段潰れて終了。LLSのポイント稼ぎに来たのに何ということだ…
大会後はフリーで伊烏フラバ回したり。今だとフラバがユメドリに刺さるね。ゴミ箱除外的な意味で



遊々亭のタマーさんのGPレポ見たけど、今回のGPの流れがあって分かりやすいね。
基本的にはコントロールデッキ好きの自分としては、ペゾが抑止力になってくれた方が環境的には勝てるんだよねえ。

最近のビートダウンはハンド効率の上昇してて辛い。
主に宙単のドロソと花のミネット、小毬。


でも結局エラッタはかからない気がするなあ…一部でそういう流れがある噂があったみたいだけど。
別のイベントとかで汁鰤はサイト更新してるしね。1年以上かかってないわけだしないんじゃないかな。

ただ環境調整エラッタはともかく誤字エラッタとQ&Aには対応して欲しいよ!

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
