

3/4

あとちょっと届かないなあ…

・横浜アメニティ定期 使用デッキ花単エリア

一回戦 宙雪 ○
相手初手で曹操エンド
返しハーモニカからお嬢様制貼って藤宮凛。
しばらくAF湧かなかったけどDFがミネット桜乃小毬と固い。
相手もラムダを追加して曹操だけ通しに来る。お嬢様制2枚貼った列に諏訪静香出てきたっけ。
打点トントンで進んでたけど、こっちのAFキャラが沸き始めて相手苦しい展開に。
ラムダからめくれたり、鈴緒が回収したりして爆破解体を3回くらい撃たれたけど、毎回モデルをきっちり合わせる。
ミズチいなかったんで、相手息切れしてこっちのハーモニカドローが相当強かったためにリカバリーも早い。
ラスタターン前にきっちり澪出して懸命封じて勝ち。

二回戦 花単パラ紘 ○
相手の初手が軽減エリアから宮村みやこ。
こっちは初手でハーモニカ貼って小毬桜乃でサイドステップしなかったみやこ止める。
更に右AFお嬢様制から藤宮凛。
相手はあまり展開が強くなく、こっちは更にミネット追加してDF固める。
さくらが小毬対面に出てきて相手は小毬の能力対応トラブルメーカーでバウンスして、さくらを強引に通そうとする。
そこにはミネット遭遇。みのり下がしばらく居座って、張り込みからコンバされる。
結局さくらにはもう一回遭遇を撃ってまともに殴らせない。相手の桜井秋久が強くて藤宮凛は結構止まっちゃう。
でも桜井秋久の対面にさくらと長森瑞佳がそろってさくらが止まらない。
みのりの滑り込みは三度目の遭遇で止めて、こっちが詰めて勝ち。

三回戦 日花ダイダロス ○
階段当たった。初手ハーモニカから展開していく。
相手は丘野ひなたとかが出てきたかな。
とりあえずDF固くて相手の打点が通らない。
とにかくこっちのだよもんさくらが強くて止まらず、ノンポリで止めに来るも遭遇。
ハヤウェイでだよもんを止めに来るけど秋月小茉莉が出てきて結局止まらない。
FDとかが飛んできてさくらを止めにくるも、だよもん強くてさくら殴り続けて勝利

四回戦 花単エリア ×
相手初手桜乃から秋月小茉莉
こっちは返しにハーモニカ貼って桜乃から秋月小茉莉と一緒で返す。
4試合連続で初手ハーモニカしといてなんだけど、桃瀬みのりが落ちずに、お嬢様制もミネットも引かないからハンドが少し苦しい。
相手の悠木陽菜のアグレ分が結構強かったけど、盤面で止めてたので打点はトントンくらい。
こっちはみのりコンバ。ただ正直出さない方が強かったかも。
みのりコンバとだよもんさくらが動き始めて追い上げる。
相手残り14枚。こちら20枚の状況で相手のさくらにアタック対応禰音がさくらに遭遇。
そしたら相手はさくらにモデル撃って美化委員会からアグレ8点で殴ってくる。
モデルがぐるぐるして怖かったけど、最後相手はモデルから悠木陽菜が戻らなくてこっちのデッキが5枚残る。
こっちのハンドにはハーモニカがあって、デッキに1枚残るひなたが上3枚にあれば勝ちだったんだけど引けず。
結局4枚目でハーモニカドローから引けるけどペナの分デッキが足りなくて負け。



全戦初手ハーモニカしてるからなぁ…流石に勝ちたかった。
今月あとどれくらい大会出れるかもわからないけど、羊1枚は欲しいなあ

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
