

7/14

セイキョウさんと町田の大会に出てきました。
月単の足りないパーツを集めようと思ったら持田しおりがどこにも売ってなかったでござるよ


町田ゲーマーズ定期 5人 使用デッキ:花単エリア
・一回戦 宙雪 ○
先攻で左AFハーモニカから中央DF桜乃、右AF小茉莉でエンド。
返しに小茉莉は爆破される。サイドステップしておけばよかった…
森羅と指揮者から食料経由されて四宮夜子
左AFに妹特権佐奈を出して、その後ろに陽菜を置いて森羅は止める。佐奈は美化委員会からアグレでアタック。
爆破とか知らないというプレイング。
ハンド投げきって沙耶出てくる。
こちらもユメドリームを追加。夢でゴミ箱除外してるから沙耶の能力処理出来なくてサポーターできっちりと2列止める。
指揮者から佐奈対面にテレサ。ただし指揮者の能力で寝る。
テレサ対面の佐奈はずっと強気に殴る。エリア無いけど右AFにさくらを追加。
ハーモニカが仕事してるから、相手の打点はきっちりとサポーターで減らしていく。
そのまま相手懸命も4落ちして適当にチャンプを混ぜて殴り勝ち

・二回戦 月単 ○
セイキョウさん。
相手先攻でアンゼリカ、美冬スタート。
返しにハーモニカ貼ってみるけどパンチャーがさくらしかいない。
仕方ないからお嬢様制貼って右AFさくら。中央DF陽菜から美化委員会で一回殴っておく。
返しにさくら対面にセレニア、中央AF夏侯淵を追加されてエンド。
こっちも小茉莉引けたんでさくらが強気に殴る。いつ止まるか分からなかったから、ツンデレ強気メイドも宣言して殴る。
返しに川原砂緒、久遠寺未有から凄腕ウェイトレスと盤面埋められる。
左DFにお嬢様制からミネット出して、小茉莉サイステからサポーターサポート言って砂緒を落とす。正直いらなかったな…
ステップした美冬の対面には小毬を置いて、とりあえずこっちもDF固める。
返しに7点殴られて砂緒の跡地にまひろ。
ここからしばらく場が膠着。ミネットチャンプ>モデルとかで誤魔化すけど、未有とまひろの間接打点は止まらない。
ハンドが一杯になったところで中央AFに桜乃を出してさくらの弾を補充して反撃開始。
相打ちからは出し直しからの美化委員会をチラ付かせて夏侯淵だけでは止まらない。
桜乃はすぐに遭遇で消えて、さくらが止まらず、小毬はチャンプして後ろにだよもん追加。
最後はさくら相打ちから跡地にエリア貼って美化委員会から8点で詰め。

・三回戦 宙花 ○
相手先攻初手黛由紀江に沙耶。
返しに左AFハーモニカを貼って陽菜を出して軽減せずに小茉莉。
とりあえずDF固まらないからアグレの分で打点差を誤魔化す作戦。
まあ8点殴られる。小茉莉の前にガァプ追加。
ガァプは面倒なのでサイドステップで逃げて左DFに澪。右DFもミネットでしっかり固める。
由紀江がオーダーで下がってそこにガァプがジャンプ。沙耶の4点だけ通す。澪対面に曹操を追加される。
こちらも返しが強くてユメドリーム。美化委員会でしっかり殴る。
若干打点レースが厳しかったけど返しに中央AFにお嬢様制からさくらを出して反撃開始。
最後は澪で懸命を封じつつ、ギガマインが16点くらい稼いで勝ち。



ということで優勝。カスミはセイキョウさんが欲しがってたので適当に交換。
そのあとはセイキョウさんとフリーしてた。対手紙のプレイングが温いな…甘えを無くそう。


花単エリアとか使うのはみなとそふとが出て以来だけど、なんだかんだいって勝率は良い。
向いてるのだろうか?今の花エリアの環境で位置づけがいまいち良く分からない。強い…のか?

まあ今日は実は3戦とも初手ハーモニカしてるわけで、流石にそれなら勝てるんだけども実際はどうなんだろう

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
