

気がついたら放置

気がついたらブログ放置していた。
放置していたということはネタがないということ。


分かりきっていたことだけど今月は大会でれてません。1度も出てない上、これから出れても2,3回が限度とか…


そういう時に限ってデッキは組んでたりする罠。
月単が大分完成してきたのでそろそろ実戦に投入したいね。
ミズチと懸命と爆破解体が4枚揃ったので宙雪も組んでみたい。

筆談も沙耶も無いけどな!とりあえず筆談無しで伊烏フラバを組もうと思うけど、AFキャラの構成を悩む。




まあネタも無いのでお題はハーモニカの種について。

ちょうどエリア型を組んでるからそれを主軸に考えてみようかな
・千歳佐奈
ハンデスに強い。任意ハンデスとか…って言う人もいるけど、そもそも佐奈見えた時点で取材とか宣言したくないでしょ。
ナナカとかもメタり返せる強みもある。ハーモニカを貼ると対ハンデス効果は無いけどハンデス相手に早い段階でハーモニカを貼れるなら勝負になるはず

さらに妹特権が中々強い。詰めはもちろん、小茉莉とかがいると場に置いて牽制してるだけでも中々強いはずだと思う。実際に出るかどうかは微妙だけど
事故った時に2コス3/1ならとりあえずAFに出して殴れるってのもある。

・桃瀬みのり
割と安定の選択肢。単純にカードパワーが高い。
ただコンバ前が弱いので抱えないといけないのが微妙なところ。
ユメドリームとか採用するとコンバを2種抱えることになるのが弱い。
出た当初と違ってみのり一人で勝てるゲームが減ったのもある。

・卯ノ花姫
日メタ。袁術がどうしても嫌いな人向け。取材もメタれるね。
メタとしては割と強力なのだけど、いかんせん4コスなのが噛み合わない。
必要な時以外はコストにするからまあいいんだけど、強い相手が限られてるのがねえ。
とはいえ3ハンド442なのでまあ普通に弱いところはないはず。

・黛由紀江
4コスだけど、事故り気味の時に出しておくキャラとしてはかなり強い。
敵弾即斬も地味に刺さることがあって結構良い感じ。
終盤にモデルから友達百人を捻じ込むとかも出来そうなんだけど流石にネタかなぁ。

・宮村みやこ
単純にトラブルメーカーが強いと思うんだ。
ミズチ、ダイダロスといった能力依存の中型キャラは環境にいるはずだから全然刺さる。
他にも美月やアヴリルなど刺さる相手は多いし、強力だと思うんだけどなあ。
問題は本人のスペックが低いこと。

いや全然低くはないはずなんだけど、3点パンチャーってのがネックに感じてしまうことがあるくらい、環境がインフレしてるだけな気もする。

・鳴風みなも
安定のキャラ。事故った時に展開出来るといった意味では超強い。
穴が空きガチな盤面を埋める意味でもみなも自身は強いんだけど、8枚積むんだったらもっと強い行動が出来るキャラを積みたいよね。








こんなところかね。主に上の4つが採用されてるんじゃないかな。
宮村みやこは一押しのキャラ。

今はトラブルメーカー強いよ!主な役割はミズチメタ。
能力は止められないかわりにテンポアドを得ることが出来るしね。

これで森羅とかにも言えたら文句無かったんだけどなあ

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

みやこは過去に愛用してましたが、気分屋が弱くて場に出す気になれないのが最大の問題。
結局枠が足りなくなって、安定の佐奈にシフトしちゃいましたね

No title

>フレイメルさん
本当ですよねー。紘がいても弱いとか…
自分も今は佐奈を使ってます
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
