

6/18&19

あまり憶えてないんで簡易に
デッキは全部雪単。毎回ちょっと違うけど

6/18 藤沢ホビステGP予選 7人

・一回戦 日tたぬきFDダイダロス ×
とりあえず俺以外一回戦してないってどういうことなの…?
相手のデッキは山田ミチルからダイダロス連打するデッキ。
先攻初手アヴリルエンドしたら、花音コンバから観鈴、さらに翠でバット貼られて特攻され、アヴリルさようなら
できることが無かったから、引いたエセル出して5枚交換。アヴリルお代わり。
馬岱追加されるけど、相手のAFがあまり強くなくて、何とか打点レースには付いて行ける展開。
伊吹不幸はあったけど、たぬきが見えてて撃てない。
途中で頑張って伊吹辰子で蒲公英と花音吹っ飛ばす。
花音お代わりされたけど、それもどこかから不幸撃って吹っ飛ばす。
相手のAF更地になって、翠に知絵となりふり構わずAF出してくるけど、須磨寺と美魚合わせてきっちり守る。
最後に須磨寺が観鈴にダイブからアヴリルステップして詰めにいったら令呪でしのがれ、返しに観鈴で強引にデッキ掘られて一子引かれて負け。

…なんだけど、無表情系オートマタ言えば勝ってた罠。俺のプレイングが残念すぎるね

・二回戦 日花 ○
またも初手アヴリルエンド。
相手は一子と翠とか出してきたっけ。今度はオートマタ忘れてないよ!
あまり試合展開は憶えてないけど、昇華もたぬきもなく、除去対策はモデルだけっぽかったんで伊吹不幸を2コス対象に撃ちづつけて勝ち。
アヴリルが相手のアグレを止めまくって超強かった。

・三回戦 日花ダイダロス花音 ×
パインさん。正直まともに勝てた試しがないんだよなあ…
相手先攻で袁術、ルヴィア、観鈴とか。
ちひろ出したら袁術に嫌がらせされてちび凛落ちるとか限界。
うた出したら返しに花音コンバとかされてまともにドローが通らなくてやばい展開。
美魚伊吹辰子で一応は除去して頑張るけどダイダロスからルヴィアに一方取られたり、バットされたりして場がやばくなる。
まあ打点レースでも負けてたんでそのまま圧敗


まじで初戦のプレミが阿呆すぎる…これが勝率6割5分の雑魚プレイヤーということか!


6/19 フルコンプ横浜GP予選
とりあえず昨日花音を2回出されたから水羽積んでみた。

・一回戦 宙雪tFD ×
相手先攻でミズチスタート。
返しに食い逃げあゆ切ってアヴリルと永瀬だっけ。
そしたら返しに介護貼られる。食い逃げコストにするんじゃなかったw
その次のトップ2ドローで不幸2枚とかいう都合の良さ。
とりあえず鈴緒を出して粘ることに。ミズチのパンチで即食い逃げ落ちたんで回収。相手は沙耶とエセルを追加
永瀬パンチからあゆ出して永瀬不幸をエセルに。ここらへんでシュートも撃ったっけな
そしたら次のターンにあゆが爆破される。仕方ないので対応不幸をミズチに。相手ミズチお代わり。
あとは盤面で圧殺され、鈴緒繰り返して粘るけど伊吹1枚も引けず、ドロソがシュート一回分じゃあ流石に負けるよね。

・二回戦 宙単tFD ○
枝豆さん。
相手先攻で沙耶総理エンド。
返しがアヴリルエセル。4枚交換から鈴緒追加。
2回くらい6:8更新が続く。
沙耶のペナをアヴリルで消してちひろからカゲナシ伊吹。さらに総理の対面に茜。
相手は返しで森羅を出し、食料経由して沙耶を追加して総理を通してくる。
無表情系オートマタを沙耶のサイドステップ対応でいい忘れて4点食らう。
伊吹不幸で沙耶と森羅を吹っ飛ばして森羅の能力でハンドを切らせる。
まあ3ハンドキャラ3体を相手にカゲナシ伊吹不幸が通ってるから場が更地になってるよね。
追加されたキャラもしっかりと十八不幸で消し去ってそのまま勝ち

・三回戦 日月取材 ○
相手先攻で翠パンチから観鈴、中央AF真紅まで出てきてアグレ7点食らう。
返しにとりあえずシュート撃ってみる。ちひろもうたも引かない。というか盤面固めれない。
カゲナシ2不幸2伊吹1と更地ゲーにするしか出来ないハンド。
どうしようもないのでアグレが嫌だけど、カゲナシ伊吹で翠吹き飛ばして、鈴緒を追加。
相田響子を追加される。ルポライターには対応不幸で真紅と相田響子を除去。鈴緒で伊吹回収
そのあと久遠寺未有追加されたっけ。
返しにうたを出して未有を止める。ルポライターおかわり。
ルポライターはカゲナシ伊吹で退場願う。お互い打点が通らず未有が回復し続ける展開。
相手が何かもう一度追加したタイミングで伊吹不幸。
ここから相手事故って2ターンくらい何もでない。流石にこういう展開になったら雪単は強くてちひろから一気に展開。
さらにもう一度伊吹出して最後は圧勝。低速になったら流石に雪単は強い




オポで3位でなつきゲット
フリーでペゾをきっちりとボコる。水羽とかまじニートだから抜いて、茜子まで抜いてしまった。

6/19 横浜アメドリ公認 5人
一回戦 日月取材 ○
さっきの人。というかカップルでリセの大会って新しいジャンルだよな…
相手先攻取材。しかしそれだけでエンド。
返しにシュートちひろ、伊吹、永瀬から辰子出して美月は除去する。
こっちブン回りで相手超事故っぽくてゲームにならない。4ハンドで美月。
返しに殴ったら手紙落ちる。ハンド全投げして夕姫だしとく。
流石にゲームにならなかったけど、三回出てきた美月の取材と、2回くらい落ちた手紙でハンドを削られて終盤怪しかったw
まあ流石にあそこまで綺麗にちひろシュートされたら勝てないよね

二回戦 日花エポナ ○
ここで負けた2人がドロップして、全勝3人のみにw店員さんに交渉して総当たりに。
先攻でアヴリルうたエンド。観鈴、エポナ、真紅からアグレで殴られる。
うたが置き物と化した…とりあえずアヴリル殴ってエンド。
アヴリル対面ミネット登場して、更にAFに何か3コス沸かされる。
永瀬不幸をエポナに撃ってエセルで辰子と伊吹を送り2枚交換。とりあえず送ったのが来るまで必死に耐える。
アヴリル殴ったらたしかに犬笛落ちる。
犬笛追加されて、AF3体並べられるきつい展開。返しにシュート撃ってルリ。一子対面にステップしとく
そしたら相手は一子がアタックしてきたのでルリが発情して一方。入間追加されたっけな。
狂信が終わったエセルをサクって伊吹出して、不幸で相手のAF更地にして、殴り始める。
相手リカバリーするけど、こっちはもう一セット伊吹不幸を備えていて、追いついて勝ち。

三回戦 宙日エポナ ×
あまり覚えていない。相手先攻来ヶ谷唯湖エンド。
それに対して鈴緒うたで返す。
エポナ合わせられて、うたの起動が遅れてハンドアドが稼げない。
永瀬不幸でエポナ吹き飛ばして伊吹で鈴緒サクって辰子で頑張る。
ただ相手の打点レースが早く、中盤にフェザリーヌ出して粘るけど、相手AFの展開が速くて懸命分で負けそう。
ベルベットで止まった辰子が不幸して、ちひろから辰子出して能力起動せずもう一度不幸してAF消しにかかる。
でもそしたら曹操出てきて打点を稼がれ、1ターン遅れて最後はチュチュに詰められて負け。




勝ちきれないなあ…

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
