

6/15

今月初めて大会に出た…
とりあえず自転車パンクして、電車に乗るのがギリギリになった上、町田でまた迷って大会参加もギリギリになるという焦りっぷりw


町田カーキン公認(8人)

・一回戦 宙雪花リナコン ○
まさかの初戦で当たるみそらさんw

じゃんけん負けて相手は先攻曹操エンド。
返しに中央AFアヴリル、右AFエセルで4枚交換。さらに右DFにうた
エセルで5枚交換して、うた前にミズチを追加される。
とりあえずこのままだときついので、不幸を握りながらエセルで送った辰子と永瀬を待つことに。
エセル対面にちひろから中央DF茜で一応相手を止める。
そのまま茜で曹操止めつつ、8:7交換で一応打点レースを有利に。
曹操が中央DFにステップで下がって中央AFにリナ出てくる。
爆破解体落ちてたから、流石にリナから爆破されると負けコースなんで、エセルアタック対応で茜不幸をリナに。
案の定たぬき寝入りされる。
その返しに伊吹引いて伊吹>辰子でエセルとミズチを吹っ飛ばす。
シュート撃たれてリカバリーされるけど、こちらも伊吹不幸を揃えて押し切り

・二回戦 宙雪メレム ×
先攻でアヴリルエセルエンド。
中央AFにメレム、デモニッションからエセル対面に曹操で返される。
除去が無いのでアヴリル殴ってエンド。
返しにメレム、曹操アタックからエセルが筆談される。
次のターンに不幸引いて、ちひろもあったので、アヴリル不幸からちひろ展開をすることにする。
けどアヴリル不幸は筆談で失敗。しょうがないから中央DFにカゲナシ合わせつつ、エセル出して3枚交換
伊吹引いたんでハンド全部投げて中央AF伊吹。
そしたらエセル爆破されて、曹操と伊吹の殴り合いに。
しばらく6:3で打点レースが続いて、2ターン後にエリカ湧くけど、それでやっと6:6とかまじキツい
不幸は握れてたけど相手はディスカードしても曹操の次を出してこない…
アヴリルを追加したところでガァプ、アリサと展開される。
伊吹不幸から十八不幸で粘れるか…?と思ったけど伊吹不幸は案の定爆破されて終了

・三回戦 宙雪 ○
とりあえず初手のハンドチェックで不幸が2枚。
相手先攻で曹操エンド。
2ドローで不幸をもう一枚ツモる。流石に伊吹欲しいから鈴緒、うたで返す。
曹操殴ったら伊吹落ちたから回収。相手はミズチからうたに死神の鎌を宣言して爆破。
さらに2ドローしたらシュートと不幸。この時点で不幸を4枚ツモる。
ハンドがちひろ、永瀬、伊吹、不幸4、シュートだったけな。
流石に取り合いとか知らねーよwwってことでシュートぶっぱ
ちひろ、伊吹、アヴリルと展開して伊吹不幸で相手更地
返しに介護貼られてアリサ。
こっちは6点殴って鈴御出しとく。殴られたらまた伊吹落ちたから拾う。
もっかい6点殴ってうた追加。返しに須磨寺追加される。
そこは伊吹不幸で須磨寺をペナで落とす。
シュートから一気にリカバリーされるけど、もう一度伊吹引いて3度目の伊吹不幸。
まあ流石にその間にちひろとアヴリルが殴り続けてるので圧勝だった。





2-1でした。
大会後はみそらさんと花星使ってフリー。
onedayにぶん回られるも、こっちの花星もかなりぶん回ってたw
錬+ユメドリームは強いね。メタとか何も考えずにシナジーだけ考えて組んでるけど結構楽しいのな。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
