

花単ゲムセ

twitterでみそらさんからリクがあったのでレシピ晒し。
といっても電波受信したまま放置したのに、最近のカード加えただけだけどね!

というかググってみたら同じことを考えた人いたのか…



花単張角ゲムセ

花EX0
最終進化 4

花EX2
張角・天和 4
広野紘 3
藤宮凛(ネコミミ神社) 3
柚月美憂 3
小牧愛佳 3
周防院奏 2
ミネット 2
神北小毬 2
早川優梨子 2
遠野はるか 2
篠宮智夏 2
上杉美鳩(49の秘密道具) 2
ポンカン 2
三瀬綾菜 1
秋坂なつき 1
鳴風みなも 1
上月澪 1
能美クドリャフカ(すとらいく・ぱっくす) 1
榊倫子 1
プリンセス 1
メイドさん 1
フライングディスク 3

月花EX2
撫子喫茶 4

雪EX2
黒魔術 1
白鳥水羽(泣き虫のお嬢様) 1

月EX2
強制言語プログラム 1
高峰小雪(魔法服) 1

星EX0
ゲームセット 3





張角から展開→相手花単だと思ってフル展開→ゲムセが理想の流れ。
ちなみに張角で出した愛佳はペナルティついていても隠れ家出来るらしいです。
組んだ当初は最終進化から撃つ前提だったんだけど、月花EX2の増量やポンカン、上杉美鳩でコストを払えば進化無しでもいける気がしなくもない。
多分無理だろうな…


とりあえずカードの解説だけ

・ 張角・天和
メインカード。ゲムセ前や後はこのカードから展開していく

・広野紘、周防院奏、藤宮凛
このデッキのメインパンチャー。AP2以下で3点以上出せるキャラ。
一番重要なのは広野紘だけど、盤面埋まった終盤では無力なのが痛い

・ミネット、神北小毬、遠野はるか
実質1ハンドのDF要員。張角が出ない時はここらへんで出来るだけ固めてハンドアドを取る

・柚月美憂、篠宮智夏、早川優梨子
間接打点と回復。柚月美憂は置きコストとしての役割もあって、すごい優秀




とりあえず打点が細すぎるのが問題。ゆっくりしすぎなので、時間切れには気をつけてください。
電波を受信しただけなので、完成度は限りなく低いです^^

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
