

5/26

何か色々なところで椎名京の考察を見たんですけど面白いですね。自分も書いてたんだけどさ。
九州では余程京が愛されているようですねえ…

筆談で強くなったとは思うけど、個人的に京不要論の一番の理由は千尋が弱すぎることなんじゃないだろうか。
あとは袁術、綾菜で大幅にメタられる点かな?
そんなにメタとか一杯なら思考放棄してメタられづらいフェザリーヌぶっぱしちゃう。
まあ最近はFD飛んでくるんだけど…

とりあえず千尋を出さずに京を使えるプレイング、構築が求められるのかなあ




久々に大会に出てきました

ティム二俣川公認 5人 使用デッキ:花星愛理

一回戦 宙単 ×
相手じゃんけん勝って先攻渡してくる。
1ドローして安定なものが何もない。とりあえず左DF小毬でめくってみる。引けない
しょうがないから凛を3ハンドで出してエンド
相手の返しが強くて森羅から指揮者食料を経由して中央DF智代
流石に辛いので出したくなかったけどミネット、真とかでDFを埋めて森羅は止めておく。
そしたら返しに凛の対面にチュチュ。
AFがずっと湧かず、智代が無理で殴れない。カレイドにコンバ出来ればまだ勝機はあったけど、駄菓子もカレイドも引かない。
そのまま圧殺されて負け。智代が出てきたターンしか殴れてないとかw

二回戦 不戦勝

ティム二俣川定期 7人 使用デッキ:花星愛理
一回戦 花星愛理 ○
まさかのミラー。
初手に駄菓子が3枚。先攻で中央AF真、右AFにカレイドと順調な初手。愛理もあったけど、流石にぶっぱしなかった
返しが中央DFミネットから駄菓子×2で朋也コンバされ、カレイド焼かれる。
駄菓子からカレイドお代わりして朋也対面へ。
相手の朋也が殴って来たところで対応FDで一方。もう一度駄菓子されてカレイド焼かれる。
お互い駄菓子を消費して、カレイドが出ず、決定的な場を作れない。
ただすぐにコンバしたユメドリームが通った分と、ハーモニカの分こっちが優勢。
最後はハンド投げまくってサポーター言ったり令呪撃ったりして勝ち。

二回戦 宙雪 ×
相手先攻雪音と水羽エンド
水羽一人でほぼ勝ち筋を消されて焦る。とりあえず中央DFになつき、右DFに真で返す
雪音ステップからのパンチは対応FD。特務言わせようと思ったけど、バトル中にクドが爆破された。
そのままちょっと膠着する。とりあえずDF埋めて粘る。凛を引いたんでAFに追加
そしたら返しでなつき爆破されて怪しげな子で凛さようなら。
流石にもう勝ち筋が無くてボロボロに負け。

三回戦 花単 ○
昔ながらの花単ウィニーっぽい奴。高いカード無いからってノンスリーブw
相手先攻で九門と望月紀奈子でエンド
返しに駄菓子から九門対面に真合わせて右AFカレイド。中央DFに何か適当な2/2/3を出しとく
九門後ろにアンナ登場。あとおまじないクド追加だっけ?九門は通して紀奈子は相打ちに
返しに愛理とミネットとか。更に途中でユメドリーム追加。
あとは揃った愛理真カレイドが焼き続けて終盤にギガマインとスカッド連打して勝ち。



初手に駄菓子があれば理想通りに動けるけど、無かった時が弱すぎる。
AFはカレイドさえ出れば何とかなるんだけど、駄菓子が無かったりして出なかった時が果てしなく弱い。

勝ち筋はカレイド真によるバーンとユメドリームに頼ってるんだけど、もう一つくらい勝ち筋があった方が安定はしそうだった。
そういう意味でも錬と美鳩を戻してみようかなあ。
ユメドリーム、歯車クドハーモニカがスペースを取りすぎて、駄菓子が引けなかった時の選択肢を狭めている気がする。



コメント返し
>cloさん
やっぱり美鳩と錬を積み直しましょうかねえ…
モデルは欲しいんですが、積むなら流石にユメドリームは切らないと積めませんね

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
