

5/12

久々の大会。
花星のカードが揃ったので花星で出陣

・町田ゲーマーズ定期 3人 使用デッキ花星

一回戦 不戦勝

二回戦 日単ダイダロス
相手先攻で初手夏海唯。
さらに観鈴、翠でアタック。
FDあったけど翠にあまり相打ちしたくはなかったのでスルー
返しの引きが弱くてAFキャラいない。とりあえず翠対面に小毬出してめくってみるけど弱い。
夏海唯の対面になつき出してエンド。
そこから蒲公英追加されて、翠は通る。夏海唯ステップしてきたけど思いとどまったのか殴られない。
次で駄菓子を引いたので左AF真、カレイドまで展開。
夏海唯のアタックには対応FD。対応ステップ。正直微妙だったけど、このままアイテム落ちるとFD腐りそうで嫌だったんだ…
ただこのときにミスして蒲公英の2枚を戻さずにターンを進めちゃう。結局こちらのプレミということで破棄に。
まあその後トップ2ドローと小毬でめくったら愛理出せたんで、結果としては+の方向になってしまった。
愛理カレイド真が揃ったので、一気に打点加速していく。なつきは殴って落ちた犬笛一子と相打ち。
跡地にサルサ出てくる。まだアイテムが落ちてなかったけど、真スカッドしたら九字兼定。
サルサにダッシュ付けられて8点パンチ貰う。
愛理込みの3点スカッド連発で詰めにかかるけど、1ターン届かずラストターンにダイダロスからバットとか怒り大爆発されて負け。



反省点は序盤のFDの使い方かな。よくばらずに翠相打ちでもよかったのかもしれない。
デッキとしてはとりあえずギミック詰め込みすぎたw
ユメドリーム+愛理真カレイド+上杉錬・美鳩+歯車クドでほぼスペースを使い果たしてる。
特に上杉錬は星が濃くなって事故るしなあ…使ってあげたいんだけど…

大会後に結構フリーしたけど、澪を積んで無かったから初手藤宮凛で終了した。
なつきを抜いてでも澪を積んだ方が良かったんだろうか。ただなつきを抜く勇気は無い…
ギミックに手をつけないなら遭遇や小毬を抜く案もあるんだけどね

メタカードが辛いから岡崎まで積んでしまおうか。流石にそうしたら錬は入らないかなぁ

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク了解しました~

コメントどもっす(.。・ω・)ノ
リンク追加しておきますね。これからよろしくです!

個人的には最初の翠のアタックで相手にアイテムが落ちてなければ2ハンド使ってでもFDで相打ちしたいですねー。クラリネットは立ってるだけで場が壊滅する確率があるので・・・

花を絡めてる場合は特に。。。

Re: リンク了解しました~

ありがとうございます。
やはり結局クラリネットは言われなかったんですけど、花絡みなら等価でも悪くないはずですよねえ。
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
