

デッキ案

今頭の中にあるデッキ案

・星月雪ゲムセ
星を絡めて確実に流しに行くゲムセ。
筆談が超強いはずのデッキ。花を混ぜるかどうかは微妙
朔と未有が強い上に星EX3としても活用出来るので、活人形の投入を検討中。蝉丸いずるも中々強いはずだし
ただ活人形を貼るキャラが必要なのがゲムセ的には弱いんだよなあ
環境的には雪が増えるなら圧勝のはず。手紙は正直無理っぽい。

・花星バーン
当初はユメドリームを使う>歯車クドから派生して、歯車クドが星EX3になるなら…というところから
花星だと愛理カレイド真がセットで入って、上杉錬と上杉美鳩を投入して見た感じ。
歯車クド自体がそこまで強くないので、普通に愛理カレイド真を主軸に組み直した方がいいのかも。
まあ錬はユメドリームを起こせるのでそこまで悪くない。もう一人くらいきみあるのパンチャーがいれば…

・雪花
ギミックだけは一杯試したい。
歯車+フィアッカ+鼻血
神崎萌+遠野はるか
すもも+椎名京
ローレル+色々

前二つは結局筆談でいいじゃん。ってことになりそうなのが悲しい
すももはゆっくりなデッキが筆談と相性がいいから結構強いと思う。お手軽除去筆談が袁術や澪も吹っ飛ばせるぞ
ただすもも自体にもギミックが多すぎて、どう組んだものか。雪成分が筆談と京以外決まらない。
とりあえず京+二重人格フィアッカ+村田千果をメインに、最近また強くなってきた水羽を積んでハーモニカしてみた。
り。で暇な時に回してみようかな

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
