

4/25

実に久しぶりに大会に出たな…
今度は小岩まで行ったのでその帰りに寄って来た

・秋葉原ホビステ定期
使用デッキ 雪単ちひろシュート

一回戦 花単春姫 ○
ハニーキングさん。相手先攻で九門恵エンド
返しにシュートからカゲナシ伊吹で九門を除去してフェザリーヌを追加。
そうしたら相手も一気に固めてくる。ちひろ対面になつき、フェザリーヌ対面に小毬
更に左AFに九門と中央AFにみなもと一気に展開してくる。
こちらはちひろの後ろに茜を追加。フェザリーヌの5点を通す。
そっからお互い固めあって、低打点進行が続く。打点では負けてたけどフェザリーヌ分が強い。
しばらくして右DFに勇美を追加され、打点が通らなくなる。相手はAFにティ、こっちも同じくらいでうたを追加。
不幸を引いてからゲームが動き出して、伊吹不幸からなつきとみなもは除去。
さらに伊吹出し直して辰子で小毬とティも吹っ飛ばす。
相手もリカバリーが割と早くて小毬お代わりから茜合わせられてる九門後ろにだよもん。
さらにFDでたっくす付けられる。クドの後ろには十八を追加。ローキックを喰らいつつも不幸を握っとく。
2回くらいはタックスを払いつつ、強引に点を通しに行く。終盤に固まったところでモーリス追加。
ラストターンで不幸からちひろ前を除去して詰めようとしたら対応遭遇喰らったけど、もう1枚不幸を引いてたので勝ち

二回戦 日単花音 ×
相手先攻で観鈴から羊アタックし、花音コンバしてエンド。
右AFアヴリル、左AFエセルで返す。
翠追加されて、アヴリルにバットを貼られる。
返しにもう少し固める選択肢があればよかったんだけど、花音が強くてカゲナシ伊吹不幸しか出来ない。
アヴリルはバットで観鈴と一緒に消え、ちひろ>カゲナシ伊吹不幸で更地。でもこっちの場もエセルとちひろのみ
返しに奥義一子が出てきてアグレパンチ。
3ドローから茜引いたけど、EX1しかなくて出ない。
さらにルポライターを追加される。
茜は出したけど、悩んだすえに一子に能力を言わせてハンドを削ることに。
10枚差くらいだったから粘りたかったけど、有効手が無くて、シュートを撃つけど結局引けない。
除去しか引かなかったから、相手を更地にするしかなかったんだけど、もちろん羊お代わりとかされて負け。

三回戦 宙月 ×
先攻アヴリルエンド。
相手の佳奈多には登場対応でシュート。更に森羅でてきて芝山美海まで。
返しにちひろからカゲナシ伊吹辰子で更地。正直何となくやっちゃったけど、これがいらなかった。
亜多良出されて不幸を指定され、アヴリル対面に雪音。
次の2ドローで不幸2枚を引く残念っぷり。アヴリルは雪音と相打ちしとく。
相手曹操が出てくる。その返しで今度はシュート2枚引いた。
そのまま出来上がる相手の場に対してアクションが起こせず、なんとか十八からカゲナシ伊吹をするのが精一杯。
最終的にハンドに不幸を3枚抱えて圧敗。

四回戦 月単 ○
相手先攻で中央DFモロのみエンド。
シュート撃ったら対応で秋葉系。そして捲れる意趣返しww
でもとりあえず撃たせるしかないので右AFにちひろ。何故か意趣返しされない。
そのままフェザリーヌ、うた、十八まで一気に展開する。
返しにフェザリーヌに強制言語貼ってきて、スタンガン詩音を追加。こっちは偽書からヱリカ引っ張る。
詩音対面にヱリカ。モロは秋葉系対応で十八不幸で消し飛ぶ。
またも返しにヱリカに強制言語を貼ってきて、モロお代わりとか。
まあ終始相手が中々キャラが湧かなかったので、フェザリーヌとヱリカが延々と殴ってそのまま勝利。




ちひろシュート揃ってるからって即ぶっぱ気味なプレイングを自重しないとな…
必要の無い除去を撃ってるシーンがとても多い。流石にこのままだとまずいので、ちょっと改善していかないと…

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
