

雪単ちひろシュート

まぁあかべぇ2.0が出たことだし、環境は変わっていくかな?
筆談のせいでどうなるかわかんね…とりあえず自分の使ってる雪単には無理に欲しいカードじゃないのは確か。
蘭の時みたく雪一色になるのか、実際にはそこまで使われないのか…
とりあえず除去が強い環境は間違いなくデッキタイプが減るから良くない

カードの方向性は違うけど、エラッタ前のんちゃんと同じでどんなに弱いところを上げてもEX2なんだよねぇ。


さて新弾出たしこのタイミングで意味があるかは分からないけどみなと環境でしばらく使ってたデッキのレシピでも
まあ調整重ねてるから別に完成形とかじゃないんだけど

雪単ちひろシュート

EX0
不幸×4

EX1
式守伊吹×4
橘ちひろ×4
シュート×4
フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ×2
古戸ヱリカ×2
逮捕×2

EX2
上杉うた×4
エセルドレーダ×4
西園美魚×4
板垣辰子×4
アヴリル×4
八城十八×4
鈴緒×3
里村茜×3
モーリス×2
永瀬沙佳×2
望月綾芽×2
ルーン×2



日単が多いので日単をメタり目で。デッキとしての動きは全力でちひろシュートを決めに行くだけ。
椎名京を採用するパターンもあったけど、とりあえずモーリスとか突っ込んで埋めた方が今は強かった。
ヱリカは日や宙があまり動かなくなった今の環境だと中々強い。特に日t手紙には欲しい
フェザリーヌは3積みにしてしまう案すらあったwまあ最近だと大体FD飛んでくるんだよなあ…
十八は使えば使うほど強く感じたので4積みに。辰子のおかげでDFに先置きしても腐りづらいくなったのが一番大きい。
信頼関係は刺さりづらくなったので抜いた。
ちひろシュート3:3だったけど、積極的に十八置くなら4:4でも何も問題はなかった。


ひまコンも使ってるんだけど、未だに動きを理解してきれていない感触がある。
好きなキャラが入るので機会を見つけて練習しよう。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
