スポンサーサイト


デッキ改造案

り。も元通りになってきたなあ。新しい人も来てくれたりして満足。
みなとそふとの時はどの道一週間しかこのリスト使えないのかーとか思ってたからカードリストを作るのが適当すぎた。

今度はもう少し真面目に作ろう。新規参加賞で追加してないのを網羅しとかないと…
ちなみにもし、り。使ってる人でカードリストのミスがありましたら、コメントとかで連絡してくれて結構ですよー


・本題
みなと環境も大分落ち着いて来たのでデッキを環境に合わせて改造していこうか。
あまり大会には出れていないんだけどねえ

・雪単ひまコン
うじゅは積むべきか積まざるべきか。とりあえず今の日単アグレ環境じゃあ須磨寺は無理なので全抜きした。
辱めが日単に腐るのが問題なんだよなあ…最近の日は結構うじゅが気持ちよく刺さるので採用するべきかな。
あとはやっぱり環境的にアヴリルは必須っぽい。中央AFに出られるパンチャーってのも大きい。
構築よりも、プレイングの選択がまだ微妙だからそこを煮詰めた方がよさげかな。
とりあえず優子とエセルのAFに置き方に気を使おう。

・雪単ちひろシュート
結局回りに回ってやっぱり逮捕を積むことに。やっぱり逮捕の安定性は異常。
椎名京の採用はすげー迷う。千尋のついでのようなメタられ具合がやばすぎる。とりあえず今は4積みしてるけど
とりあえず日単アグレや手紙が厳しいので、ヱリカを採用。色々弱いんだけどねぇ…
あとは今だと先攻初手だとアヴリルが安定行動すぎる。ルーンを積むのもガチ。
逆にヴィムは全抜き。花エリアは減ってきたし、辰子が大分強いんで無くても何とかなる…はず。
伊吹不幸8枚は確定でちひろ、シュート、逮捕の枚数とその他のEX1のバランスを調整しないとなあ。
今の候補としてはフェザリーヌ、古戸ヱリカ、ルリ、信頼関係あたりかな。
ヱリカは正直弱い状況がいっぱいあるんだけど、主に勝てない相手に必要だから積まざるをえない

・花単ユメドリーム
日、宙をメタって組んでるつもりなのにリリアンが無理すぎた。まあリリアンさえ無ければこの二色には強い
まあダイダロス絡みだとリリアンは無いことが多いし、何とかなる…かなあ?
もう少し別の部分でも日に勝てるようにした方がいいかもしれない。歯車あるし、素撃ちメインで遭遇でも積んでみるか
FDは中々環境に合ってる。バットを貼替えすためだけにヴェルカクドを積む案もある。
雪相手にはリカバリーが遅いこのデッキは無理だった。
虚数のアグレ分とFDのテンポアドと、序盤のぶっぱで逃げ切るしかない。正直割と無理。狂宴積むか?

・雪花月ゲムセ
椎名京を最大限に生かすデッキ。京は一人で打点を稼げるから、他の部分では引きこもったほうがいい気がしてきた。
今は京の後ろに歓迎を貼って野乃崎つばさや新藤千尋がループする感じ。
どうせ歓迎貼るならみさきまで積みたくて、そうした場合もう一種類のエリアをどうするか。
やっぱりハーモニカかなあ。京を8枚積まなくても、ノーハンドエリアにはなる。
千尋と鈴緒を考えたら古手神社も候補に上がった。紗音鈴緒ループも出来るしね。
久遠寺未有が相当強かったから、ハーモニカを微妙に感じてしまう点もある。これはあまり回してないからこれからだね
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
