スポンサーサイト


4/10

新宿ホビステ公認

部活の大会で新検見川まで行ってきたので帰りにぎりぎり新宿に寄って大会に出てきた。
何とか滑り込みで間に合ってセーフ

使用デッキ 雪単ひまわりコントロール
花単夢は夢が足りなかったw

・一回戦 日花 ○
ミアさん。
相手先攻馬岱から観鈴、課題鈴まで。
返しでシュートから右AFちひろ。中央AF伊吹は狂宴される。右DFに優子、左AFに辰子で伊吹を破棄して馬岱吹っ飛ばす。
正直このときに右DFに優子を出したのが完全にミスだった。
ハンドに京があって、最初はちひろで空けて出すつもりだったんだけど、狂宴されたからSP考えてちひろの後ろに置いたけどどうせ優子で伊吹を使いまわすなら優子は中央DFとかでよかったなー
相手は中央DFにミネット沸かせてくる。中央AFにひまわりとかを沸かせて打点を通してく。SP3が強い
左DFにうたを出したら相手が于禁合わせて来る展開。相手もAFが割と弱い。
ひまわりがアドを取りながら5:6交換を進めてく。途中ミネットに辱めとか撃ったはず
適当に湧いた相手のAFキャラに辰子が不幸して、伊吹出し直し。狂宴喰らう。もう一回辰子でサクって棗鈴はさようなら。
翠とか出てくるけど返しにもっかい伊吹。別に能力は言わない。うたはサポート強要させて落ちる。
ラストターンにうたの跡地に十八を出して、不幸を拾い相手の詰め手段を封じてぎりぎり勝利

・二回戦 花月空転 ○
相手九門エンド。
こちらは左AF優子にひまわりを経由して右AF京。
これは完全に九門に優子を合わせるべき展開だった。ただ揃った千尋京が強くて打点を刻んでく。
途中でミネットから綾瀬優佳が戻って中央AFに出てくるけど、カゲナシ伊吹で綾瀬優佳対面に伊吹を置いた盤面が強い。
京が打点を稼ぎつつ、相手の盤面が弱かったので埋めてしまいDFは優子によるチャンプ使い回しで誤魔化す。
終盤で京が蘇生武田で落ちるけど、すでに十分打点差がついていたので押し切り

・三回戦 日単 ×
drasilさん。
相手先攻でハヤウェイエンド。
こちら京だけ出してエンド。
観鈴から中央AFに犬笛一子が素で出てきて殴られる。さらにジェシカがバット貼ってアグレで殴ってくる。
このときつるぺったんのコストで一子落ちるとかひどいw
流石にきついのでバトル中に京は不幸でハヤウェイ。
返しにシュートを撃って右AFちひろから中央AFにカゲナシ伊吹で一子を吹っ飛ばし、左AFに優子。
ここで京を切って優子を出したのが完全にミスだった。ハンドに辰子を残していたんで優子で使いまわそうかなーと思ってたんだけど、アグレ分の打点差が相当辛いので、トップドローにかけつつ京を出すべきだったなあ。
相手は横に置いた一子が出てきて七瀬留美が登場。
中央の観鈴は優子がサポート言って落とす。
返しに七瀬が殴って更にジェシカ追加されて、またもアグレで殴られる。
中央DFに辰子から伊吹をサクって七瀬とジェシカをつぶし、空いた中央にアヴリルの構え。
でも結局羊が出てきてアグレ分がどうしようもなくて負け。




流石に日のアグレが辛すぎるね。全抜きしたうじゅを戻そうかなあ…
普通のちひろシュートだったらルーンを積むビジョンも見える。

大会後プロキシで花単夢を回してたけど、夢がコンバしようと雪は無理だった。アヴリル…
とりあえずなつきを増量しようかなぁ。


ひまわりコントロールはまだ配置の選択が悪いので要練習だね。
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
