

12/3

久々の大会レポ。カトレア欲しいねん…

アメニティドリーム町田定期
使用デッキ:日花おみやげ

・一回戦 宙雪 ○
先攻取って中央AF琴羽から左AFにおみやげ貼ってリア。中央DFお風呂と理想的な動き。
リアアタック対応で爆破。サイドステップできません^^
コストに切ってた知由と観鈴を回収すべくモデル。無事両方帰ってくる。
観鈴出したら子住唯を引けたので子住唯で殴ってエンド。

返しがオカルト屋と才野原。
琴羽サイドステップから知由追加してアタック。更に中央AFに再度リア登場。

才野原でオカルト屋サクっても相手ハンド弱いらしい。かなか出てきてリア消されて4点通る。

返しに2列殴ってリア跡地に藤川瑠奈。千夏女子力たけえ!ついでに焼却撃ったら投了貰った

・二回戦 花日エポナ ○
先攻取って中央AF琴羽から左AFにおみやげ貼ってヒイラギカエデ。右AFにジャンプしてエンド。
返しがハーモニカ。エポナ指定からカエデの対面で都古、知由。中央DFに倉橋佐祐理、中央AFに神奈からエポナまで。
お風呂追加してカエデ殴ったら対応で知由から遭遇。琴羽は通るのでアタック。
あーちゃん追加して2点バーン体制をつけて都古対面に袁術追加してエンド。
都古殴ってきたので袁術でキャッチ。お風呂3回喋ってサポート。能力言ってくる。
神奈に4点殴られてエンド。
次のターンにこちらも知由追加。あーちゃんから殴ったらエポナ落としたくないのかサポーター言ってくれる。
そのまま琴羽も殴ってモデルからリア追加して、都古対面に袁術おかわりしてエンド。

カエデ対面に観鈴出てきて都古殴ってまたキャッチサポートしたら能力。
神奈を通してフェイリス。登場対応で嫌がらせの天才。正直1点しか得しないから通してSP減らしたほうが良かった(´・ω・`)

ハンドは結構あるのでカエデの後ろにフロアチーフ追加して殴る。佐祐理がサポーター言わずにサポートしてきたのでサポートして落とす。
あーちゃんも殴ったらエポナキャッチされて縦サポート。チンジャオ無さそうだったし、返しに20点は詰められないだろうと思って知由サポートしてエポナ落とす。
フロアチーフでカエデ起こして、4点追加しリア殴ってエンド。
相手の返しが都古とフェイリス殴ったあとにフェイリスモデルから三田村で8点追加。
更に三田村モデルして不可抗力が戻る。
あーちゃん対面にサチコ追加されてエンド。
実はハンドに詰め手段無くてどうしようかなあって思ってたけどトップドローで夏川と藤川瑠奈引いて勝ち。



カトレア1枚目ゲット。まあ製品でもいいんですけどね。これを機に揃えたいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
