スポンサーサイト


GP3rd

お久しぶりです。づーやんです。

GP3rd行って来ました!
前の東京フェスタの後、あゆを搭載した雪単を使っていたのですがちょうどこの前の記事を書いたあたりで使う気がなくなりました(´・ω・`)

1,2ターン目の段階でどうしようもない負けをし得るのがちょっと許せなかったんですよね。


その後は慎二を使うつもりだったんですがエラッタ。
結局手元にはちょっと前から組んでた日雪があってそれを使うことにしました。

このデッキ自体はしぐなりあ生放送で一度使ったデッキなのですが、結構自信があったデッキで無理なデッキも少なく、わからん殺しも狙えるかなーと思ってたり。

デッキのスタート地点はプロイ・フラットスナークのカードパワーを活かしたい。というところから始まり、バットと通り穴フープが相性が良いと考えたので日と組ませることに。

日は比良賀という強力なアイテムサポートがあり、修行吹き矢と言った強力なシナジーもあります。

宙日を見ていて日の小型ドロソだけである程度デッキを回せることは分かっていたのでそれをベースにデッキを組んで、余った枠でコントロール耐性を付けました。

3rdまでに無駄に宣伝することは無いかーって思って大会に出てもレポを書けなかったり(´・ω・`)

まあ結果は3-3で勝った試合がオーバーキル気味な引きをしていたのに対し、負けた試合はじゃんけん負けから相手の強い動きを捌ききれなかった感じです。


結局3-3という結果でしたが、デッキ選択自体はそこまで間違って無かったと思ってます。
一応結果とレポートはキチブログの方に上げてあります。

レシピと解説
http://kichitei.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

レポ
http://kichitei.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


まあGP3rdも終わったことですし、しばらくは好きなデッキでも使いますかね。

ところで来月の定期上位がカトレアって聞いたのですが。
つまり、LAEには…

まあ勝てばいいでしょう(´・ω・`)これで宙復帰を目指す




後この前秋葉原に砕破さんという北海道の方が来ていて、リセをする機会があったんですがニコニコで見ました!と言われてびっくりしました。

どうやらキチ勢blog対関西勢blog対抗戦の企画の動画を見てくれたらしく、その時の花エリアを参考にしました!って言われて嬉しかったですね。
そう言われると動画を撮ってよかったって思いますね。

しぐなりあの方でもまた動画を撮るかもしれません。今度こそは真面目な奴を…


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【GP3rd】

お久しぶりです。づーやんです。GP3rd行って来ました!前の東京フェスタの後、あゆを搭載した雪単を使って

まとめ【GP3rd】

お久しぶりです。づーやんです。GP3rd行って来ました!前の東京フェスタの後、あゆを搭載した雪単を使って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
