スポンサーサイト


最近やってしまったこと

この前新宿であゆを搭載した雪単を使って大会に出て来ました。

一応簡単なレポ

一回戦 月t日パーミ ✕
ナガヤン。
初手お願いあゆに空転あやめ。伊藤美琴出してエンド。
返しにコミュを撃たれてのんも出てきて結局盤面に伊藤美琴以外にキャラが出ない。
伊藤美琴にバット貼られて相手が薙刀引いてゲームエンド。

二回戦 宙単 ✕
えんぴつ
初手お願いからメリロット、鈴緒と伊藤美琴とかそんな感じのエンド。
返しにかなかでメリロット吹っ飛んでカトレア、沙耶。
2ターン後くらいにお願いで沙耶を相手ターン中に中央DFに持ってきて次のターンにお願いで2体ふっ飛ばし、天のドレスを貼って更地にして勝ったと思ったけど、ラスト前のターンに除去対象を間違えたのと伊藤美琴がまさかかなかを捲ってしまって負け。

三回戦 宙単 ✕
初手お願いあゆ登場対応いじわる\(^o^)/
伊藤美琴出してターンエンド。
相手の返しがヨーコ沙耶。シュートを撃つ。キャラが引けない。しょうがないからミサを出す。
そのまま僕の盤面は結局ミサと美琴しかいなくてそのまま殴りあって死んだ


0-3でした^q^
二戦目は普通にプレミして負けたのでなんとも言えませんが全部先攻取ってお願いがハンドにあるのにこのザマです^q^


まあそれとは関係なく、メリロットって言うカードを積んでたんですよね。
こいつ流石にブラックホールより強いんじゃないかって。ほら、お願いのハンド差押し付けるのに強そうじゃないですか。

そんなこと言って使ってたら大会後のフリプでエルさんに「それ出してたらお願いの他の効果も使えないんじゃない?」


確かに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まあ大会では何もミスは起きませんでしたが、非常に残念な勘違いでした。どうにかしてメリロット使いたかったんですけどね…

みなさんもテキストの勘違いはしないようにお気をつけください(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
