スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪単メス型

大会にも出てないと書くことが少ないですね(´・ω・`)

新宿勢に触発され、最近使ってた雪単のレシピをあげようと思います。

雪EX0
不幸 3

雪EX1
シュート 4
天のドレス 3

雪EX2
聖沙・B・クリステレス(ディメンショナルウェーブ) 4
エリス・フローラリア(娼婦街の医者) 4
黛比奈夕 4
エセルドレーダ 4
鈴緒 4
如月すず 3
八城十八 3
津久葉瑶 3
久遠寺有殊(夜の饗宴) 3
春日かれん(ベルナルド) 2
筆談 4
苦痛 3
マナー 3
プロイ・スクラッチダンプティ 2
プロイ・フラットスナーク 4


メスをドロソと採用し八城十八、鈴緒、シュートを駆使して早い段階で盤面を埋めて聖沙を降臨させ戦うデッキです。
最終的には聖沙に天のドレスを貼り、ワンショットに近い動きをすることになります。
聖沙に天のドレスを貼ると相手がチャンプで守ることができなくなり不幸で8点、筆談で4点打点が増える計算になります。
相手のAFを消しながらショットしていくのでショットしきれなかったとしても相手の返しの詰め手段が少なく、そのまま次のターンに押しきれてしまうことも多いです。

メスを採用しアイテムが10枚以上の構築になるので自然とプロイ・フラットスナークをデッキに投入できます。
このカードが本来雪が無理だったパーミに対して1枚で勝ち筋になりえる程カードであり、弱点のコントロール耐性も改善しています。

また、スクラッチ・ダンプティもEX2のアイテムとして採用することができ、八城十八で落とすことで久遠寺有殊のブースト条件を簡単に満たすことができます。

久遠寺有殊は相手ターン中にトークンを生成出来ればもっと強かったのですが、不幸の種とAFが不足気味なこのデッキに置いてはバニラとしても十分に活躍出来るのがポイントです。

雪単といえば最近はお願いあゆが注目されてますが、このタイプの雪単も決して弱いデッキでは無いので是非使ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。