スポンサーサイト


雪月花フーキーンコントロール

雪EX2
代官山すみれ 4
鈴緒 4
神澤悠夏 4
中津静流 4
夏海里伽子 4
志麻子 3
百物語 4
筆談 4
激辛そば 3

花EX2
ジュリアン・メリーウッド 4
たぬき寝入り 4
柊五郎 2

花月EX2
撫子喫茶 4
路地裏同盟 2

月EX2
電話レンジ(仮) 4

花月EX1
紗音 3

雪月宙EX1
メレム・ソロモン 3


最近流行りのスズスポコントロール。
紫苑さんがフェスタで入賞したので組んでみました。

個人的にはコミュニケーションっていうカードが嫌いなんですよね。
コミュを積む、撃つことで負ける試合が出てくるのがどうしても嫌だったんですよね。
ただ登場カウンターをメインに据えるとコミュが無いとスピードがどうしても足りない。
なので後からシャットアウトすることを考えてデッキを作りました。
メインギミックは中津静流+神澤悠夏or電話レンジ(仮)のギミックです。
中津静流と神澤悠夏は揃うと2ハンドで相手キャラを往復除去し続けることが出来ます。
中津静流がいる盤面で電話レンジ(仮)を撃つとそのターン中相手をシャットアウト出来ます。
紗音込みで強い盤面を作って後からゲームクローズに持っていくデッキですね。
鈴スポが雪月花の三色のコストを生み出せるのが非常に強いです。

あくまで雛形として作ったので問題点は色々ありますw
とりあえずメレムセットは抜いて適当に強いカードを積んだほうがいいと思いますねー。
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も個人的にはコミュニケーションっていうカードが嫌いです。
でも最近スズスポ組んでみたら意外と悪くないです!
ただ僕の場合は紫苑さんのほぼ真似ですが。
普通に強いし、流行るのもわかる気がしますw
もりあげていきましょー!
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
