

フェスタ使用デッキ

お久しぶりです。大会にほとんど出てなかったり、フェスタ前だったりしてしばらく記事書いてませんでしたorz

フェスタは花宙チューアショットで出て2-2ドロップ。その後バトラで7連勝して終わり。
負けた試合はプレイングミスでターン渡したらそれ以降お掃除握れなかったのと、海水浴ゲムセ踏んで順当に負け。
あんまり内容無いんでレポは勘弁してくださいw

優勝したデッキとはフリーしたことあって、そのときそこまで強さを感じ無かったのが何ともミス。
紫苑さんはおめでとうございます!


実際にチューアショットは公式にレシピが乗っているのですが、一応自分が使ったレシピも乗せておきます。

花EX2
仲内知由(プロデューサー) 4
一ツ橋 神奈(神奈媛) 4
悠木陽菜(美化委員会) 4
ミネット(省エネ設計) 4
村田千果 4
ハーモニカ 4

花EX1
お掃除 4

宙EX2
花鳥玲愛(完璧主義) 4
雲雀丘由貴 4
水無月空(世界0) 4
チュチュ・アストラム(復活ライブ) 4
激辛殺人パフェ 3
一生懸命 1

宙花EX2
チューア・チュラム(強制合体解除) 4

宙花EX1
チューア・チュラム(アイドル吸血鬼)4

月EX2
感謝


・回し方
チューア・チュラムが1ハンドで、アイドル吸血鬼からミネットを出すと0ハンド。悠木陽菜が2ハンドでここにお掃除を撃つとちょうどハンド消費が0枚になります。
ここに感謝を貼るとデッキが増えて行くことになりますね。
ハーモニカの上にチュチュ・アストラムを登場して、悠木陽菜でアグレを付け、仲内知由がサポートしてコンバ。
アイドル吸血鬼からミネットを登場して、お掃除を撃ってお掃除を回収して以下ループです 
コストさえしっかりとすれば無限ループになるので懸命を撃たれても関係ありません。自分のデッキが少くなったらアイドル吸血鬼から神奈でデッキの減りを遅くするか、自分が懸命を撃ちましょう。

ヒイラギカエデとヤンデルには手も足もなくて、双海詩音等も非常に辛いです。キュービックも多分詰んでますね
宙花の2色で組んだ理由は安定性の重視ですね。色を増やした方が色々と対応力が上がって強いと思います。
ショット自体は3はほぼ確定で決まって、実際はショットした内の半分くらいは2killでした。

宙雪とかの除去絡み相手にはショットに入る時にリカバリー出来るようにハンドを整えつつ、宙花として戦うゲームプランも持ったほうがいいですね。

構築としては綺麗に作ったんですが、コスト安定とハーモニカのために2.0チューアを積むのだったら、もうちょっと前向きに強いカードを積んだほうが良かったかなあと思ったりもしました。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
