

ユメドリーム

最近思ったこと。

ユメドリーム強くね…?
実質2ハンド4/4/3ジャンプで能力は花ミラー以外なら全寝かせとか相当エグい。
相手ターン中に起動して相手のアタック全止め+ブロッカー全寝かせとか洒落にならない。
実質懸命と遜色ないから、日とか宙相手にはやばいはず。
雪相手にも実質2ハンドな点とペナドローが超優秀なはずだしね。
まあ自分で使ってないからまだ空論なんだけども。

夢も実質2ハンドで、2点回復のおまけがついてるからコンバして即遭遇しても5点稼いでることになるとか強くね?

→ということでユメドリーム使おう

→夢が3コスだしエリアかな

→流石に既存のエリアにはスペース無いし、面白くない

→色拘束薄いし混色で最終進化か?でも持ってないし…

→花花星…歯車クドの予感!

→環境的にFD強いし、ハーモニカ出来るしいけるな。

→花花星…諏訪エミリ強くね?

→幸運のおまじない積むんだったらせっかくだし瑞穂様積もうぜ!


どう考えても最後が蛇足っぽいけど気にしないことに。
とりあえず花単だけどEX1が積めそうだから夏咲に遭遇に主従ミーティング突っ込んでみた。歯車から遭遇撃てるぜ!

今悩んでるのは孫尚香・小蓮と業雲さくらと虚数桜。要は花花星キャラなんだけど
小蓮は出たターンに瑞穂にサポートすればよくね?とか思う。動けるキャラが少なめってのもあるしね。
さくらは積むならエリアが足りないんだよなあ。
メインにする気はないから、お嬢様制を2枚くらい積んで桜乃か唯で引っ張って来て陽菜8点を狙うぐらいか。
虚数桜は瑞穂と主従ミーティングがあるからシナジー的には行けそう。
しかし個人的には虚数桜自体があまり強いと感じれないのよね

まあギミックの一つとして置いといて、無理に歯車を使う必要も無い気がする。
ユメドリーム安いから集めてみようかな

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
