

10/8&10/9

練習終わってダッシュで町田。ぎりぎり間に合う。
権利はいらないからFさんと共にしぐなす3分身と化すことにw
しぐなすが権利欲しいとか言うのに雪単取り出してFさんとそれはねーよwってディスって主従使わせた(

そうしたら中毒になっていたとかね。わろす


町田ゲーマーズGP 11人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:宙花日 ○
安定のFさん。流石にやばいwなんのためのしぐなす3分身なのか
初手ヤンデル永見
相手の返しがヤンデルに牢獄。なぜか永見にも牢獄w
森羅カトレアで返される。
まあ相手は牢獄を2枚貼るぐらい初手事故っていて、世界0が止まったから解決出来なかったという話。
次のターンに適当にドロソ追加して後はやっただけ。牢獄はずっとこっちのフィールド上にあった

二回戦:宙月雪 ×
初手京子永見。おばあちゃん対応で激辛そば喰らう。もう京子なんて信用出来ない…
相手の返しがカトレアとか何か。
次のターンに永見も爆破\(^o^)/
途中で出てきた双海を処理出来ずにずっとハンド3枚で戦うハメに。
ドロソが上手く回ってない状態でもう一度出した京子が爆破されそれでも七海伊緒、アンゼリカとゆっくり回して盤面作る。
結構な差があったけどハンド6枚から海水浴ゲムセ。
相手の返しがえりりん、稗田朔。ヤンデルが稗田対面まで下がって姫川追加。
姫川がいるから滑り込みも無い。デッキがかなり薄いけど何とかなるか…?というところ
しかしヤンデルは爆破されて稗田の点は通る。相手の朔がなぜか弾けてそこから何も無い。
トップ2ドローで里美を引けてワンチャンス。デッキ4枚の中の2枚が月EX2でこれを引ければワンチャンス。
アンゼリカ寵愛!ドロー鈴緒!ありがとうございました

三回戦:宙花 ○
シンさん。
初手ヤンデル出したらゲームが終わった。
多分ヤンデルと何かドロソでエンド。
2ターン目にドロソ追加して相手のAFが苦しそうに展開してるところをゆっくりリセ。
ヤンデルがかなりスピード落としてくれたので、ゆっくりと展開が出来て、後はしっかりと海水浴ゲムセで勝ち。


新宿ゲマへ移動

新宿ゲーマーズGP 9人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:花単エリア ○
征ちゃん
相手が先行でハーモニカからユメドリ、千果。
返しに雲外鏡絡みでしっかりと展開。
3ターンくらい殴らえてシンシア出てきてこれは苦しいと思ったがトップマドレーヌで解決。
そのままヤンデル出したら相手が還元しようと盤面に投げつけてくる。
しかしそのタイミングでしっかりと海水浴ゲムセが決まって勝ち。

二回戦:宙花日 ○
ナガヤン。
カトレア村田千果と理想的な流れ。
こっちは七海永見とかかな?京子とどっちが先だったか。
まあ相手はしっかりと回っていて、途中で千夏が出てきて七海がメタられる。
しょうがないから盤面固めて守る形。相手がハンド一杯なので双海。さらにカリーナを追加。
しかしナガヤンがミスして盤面を埋めて、整理が出来なくなる。由貴ステップのために下がった千夏が生きない。
パラ号と床掃除でハンドを投げられてエンド。
しかしパラ号で七海が通るようになって、上手く盤面が噛みあったのでこのままゆっくりと打点を抑えて進行。
双海がハンドを縛りつつ、守り気味なリセで時間を稼ぐ。
京子が途中ゲムセを捲れたので永見で回収。次のターンに京子はサポート強要からチャンプ。
海水浴ゲムセで相手を流す。返しに一気に展開されるがこっちも盤面はしっかりとあって海水浴に秘密基地×2まである。
このまま秘密基地で床掃除割ってカリーナからゲムセ撃って次に里美引っ張れば勝ちかなーと考えていたら世界0。
まあその世界0で何とか海水浴は引けて首の皮が繋がるw世界0のペナルティが痛くて考えたもののカリーナがデッキからゲムセサーチして流す。
ヤンデルと回復ないから若干不安ではあったけど、そのまま勝ち。

三回戦:宙花主従 ○
階段。相手はぶりっつ。まあトスするよーと話ながら
先攻取られてまゆっち、森羅エンド。
返しが七海伊緒のみ。
ただ相手も噛みあって無いっぽくてまゆっちオーダーから森羅殴ってエンド。
3ドローで何とかヤンデル引けてまゆっち対面ヤンデル。更に鈴緒でSP追加してまゆっちは止める形。
返しに中央AFに謎の妹、森羅後ろに錬。ヤンデル引けて本当に良かった…ハーモニカや輸血でどんどん回してくる。
こちらも森羅列をAFマドレーヌ、DFカリーナでしっかりと受け止める。
ヤンデルはDFのままゆっくりと守って殴る気が無い流れ。

           錬
まゆっち 謎の妹 森羅

 鈴緒  ----- マドレーヌ
ヤンデル 七海 カリーナ

こんな感じでしばらく膠着。まゆっちはオーダー繰り返す。
ハンド一杯溜まったところから森羅殴ってくる。錬は能力消して謎の妹から主従で5点1ドローで強引に殴られる。
一度受け方ミスって主従3,突発2から4回殴られる。
返しに海水浴ゲムセ。返しに相手も森羅追加。
流石に圧勝かなーと思い、即里美を出さなかったら輸血で戻った主従で最後負けかけた。というかぶりっつがコスト管理間違えなければ終わっていたというねw


4回戦:花月 ×
あるじさん。
先攻ヤンデルアンゼリカ。
赤い糸からフィリ紗音。
右AF永見から中央AFマドレーヌだっけな。
身代わり貼られたのは即秘密基地。音緒、暦と場を作られる。
音緒から秘密基地剥がしつつ身代わり拾われてフィリエスケープから暦紗音身代わりを貰う。
これが毎ターンだと苦しいな…ハンド3枚とかの内に流さないと…とか考えてたら頭の中が飛んで何故か海水浴ゲムセ。

もちろん対応路地裏^^ありがとうございました^^
ハンドにカリーナいたよね^^フィリ出せよ^^







なんというかやってはいけないとかそういうレベルじゃないミスをしました。なんかね。もうね。本当にね…
しぐなすはごめんね…

10/9
アメニティドリーム町田一年戦争 参加人数9人 使用デッキ:宙花日

参加者の7割が身代わりを使っているんじゃないかというひどい環境

一回戦:宙花 ○
相手先攻でゆかり、神奈。アグレパンチでエンド。
返しがカトレア、トア、世界0。
とりあえずドロソとしてDFに由貴追加してゆかり対面にステップしてエンド。
世界0は香姫で突破されてえりりんを追加される。
次のターンにあーちゃん引いて身代わり貼って世界0部長さんから世界0。
トア下にステップして、由貴中央にステップしてエンド。香姫はチャンプ
美汐をカトレア対面に置かれてエンド。まあ流石に圧勝かなーと思ってたらデッキが28対14とかでちょっと焦ってしまうw
まあ次のターン世界0パンチからカトレア殴ったら相打ちになったので身代わり。
トアは部長さんしてあーちゃんと由貴がAFに上がり、DFをシンシア、暦、世界0と並べて返したら投了貰った

二回戦:日花 ×
先攻取るもドロソ無し。中央AFに身代わり貼ってみる…何も引けず。チュチュエンド。
相手の返しが織原夏海、マーメイド。織原に暦抜かれてマーメイドからネコナイト貼られてエンド。相手もそこまで強くない…いける…
が、トップ2ドローで解決出来ず(´・ω・`)
しょうがないからあーちゃん出して中央AFにステップしてエンド。暦抜かれていなければほぼ勝ちだったのに…
そんなこと言ってたらあーちゃん対面に悠木陽菜出されてあーちゃんが身代わりの上に釘付け\(^o^)/
更にヒイラギカエデまで追加される。
ここまでドロソ無しでカエデに遅らせれて、チュチュで粘りはするけれど相手のあんぱん落下傘の壁が厚くてそのまま押し切られて負け。

三回戦:宙日 ○
秋葉勢のカジさん。
先攻取られてアンジェラエンド。あれ絶対イーリスだろwwww
返しがカトレア、世界0、あーちゃん、身代わりからもう一度世界0だっけな。
アンジェラ殴られて出戻りされて12点喰らう。
こっちもぶん回して殴り合いにw
次のターンに深森新が出てきて合体がチラつく。とにかくこっちは全力で殴るゲーム。サーシャとか追加しておく。
またアンジェラに殴られてゆかり>合体で更に7点(´・ω・`)
ただここらへんで相手のハンドが尽きて、こっちもかなりのハイペースで殴ってたんで先攻分ひっくり返して勝ち。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
