

10/6

雨の中ゲマへ。受付締めきってたけど入れてもらう。しかし自分が入って3人なら素直に一刻いったほうが良かった…?
まあ一刻に人いる保証もないしね(´・ω・`)


町田ゲマ定期 3人 使用デッキ:宙花日
一回戦:花単ウィニー ○
相手が先攻で九門こより。
返しがカトレア千果世界0チュチュ
まゆっち出されてチュチュ止まってこよりが世界0のペナ奪って世界0対面に陽菜、チュチュ対面美唯。
世界0だけ止まって7点殴る。身代わりセットして千果エスケープから世界0。
返しにそのまま10点殴られてエンド。
身代わり世界0ループしてたらあーちゃん引いたので出す。さらにテレサまで追加。
そうしたらカトレア対面西村このみ。
あーちゃん機能しなくてまゆっちに立たれてチュチュ言えず、6点スルーする嫌な形。
世界0を飛ばして10点は殴る形を作るけど、相手のこよりがペナ3点持ってて対面のあーちゃんが受けれず、 ドロー分と先攻分でちょっと怪しくw
まあ最後イチャラブからこのみの打点もらいつつ17点詰めて勝ち。

二回戦:月花雪エリアゲムセ ○
確かじゃんけん負ける。ハーモニカから愛佳…だっけ?
返しがカトレア千果世界0由貴
紗音にみさき出てきて相手の盤面が硬くなる。
まあ知由とかでデッキを掘ってあーちゃん引いたので世界0部長からステップしてもう一度世界0。
そうしたら返しであーちゃん言語。カトレア対面には小毬。
基本的に縦で止まってるのでやることがなくなってしまった(´・ω・`)
まあディスカードして1ターン待ったら身代わり引いたのであーちゃんの言語を千果エスケープで剥がす。
そこから世界0ループしまくって相手はAFみさきのみ。
ラストターン前にチューアコンバして最後は部長さんとシンシアで一列から3回殴って勝ち。


陸奥榛名ゲトー
とりあえず身代わり突っ込んだだけで嫌なんですが。完全に情弱
もっと上手く身代わりを使うデッキを組むべきではあるんですが、動きが気持ち悪いのと月花を超えるアイディアが出ない。
流石にこれだけ月花が強いのに月を切ってるデッキはオワコンすぎるのでこのデッキは解体して一年戦争に回そうかな

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
