

10/2

なんかワンチャンスとか言ってたら人が集まったので遊びがてら溝の口のGP予選へ。
ちなみに記憶がかなりあやふやである。

溝の口カードキングダムGP予選 13人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦: 宙花日 ×
なんかドロソしか並ばない。ハンドはいっぱいあるけどどうしよう状態。
とりあえず13枚とかあったので亜多良だけ残して海水浴ゲムセ。
相手の展開が鈍くてしばらく殴った後にもう一度ゲムセしてヤンデル置いて、床掃除見えてるから秘密基地と菅原抱えて勝ちでしょ。


あれ…ハンドで姫川が見てる^^



コスト間違えてるよ^^



必死にDFをチャンプとかで誤魔化したけど最後1点足らずに懸命で負け。
ゲムセ後にヤンデルがDFに下がれない配置にちゃったのがミスとも言う

二回戦: 月花 △→×
ぶりっつ
先攻初手に雪5枚。トップで解決出来ず。月キャラも京子とカリーナなので鈴緒エンド
返しが赤い糸からヤンデルジュリアン。
その次ぐらいにフィリ出てくる。雲外鏡とか立てて相手のフィリとヤンデルは筆談。
こっちもフィリと双海置いて、亜多良で暦指定。
そこまでは良かったけど相手の亜多良に海水浴指定されてビート勝負に。
デッキ10枚くらい負けてるのに同じクロックが続いて、しょうがないから道化から素撃ちゲムセ。→対応路地裏
一応ヤンデル置いてみたけど明らかに勝ち目なくて、30分の制限は過ぎてたけどぶりっつは勝ち点1あったのでトス

三回戦: 宙雪 ×
トマトさん。
この試合は本当に良く覚えてない。
ドロソ七海伊緒のみしか出ない展開。
なんか相手はしっかり並んで10点くらい喰らう。
次も並ばなくて耐えられなかったので七海伊緒がサポ強要しながら一方。そのままゲムセで流してヤンデル置いて…
と思ったらトップドローゲムセヤンデル
しょうがないからゲムセしてエンド。
天音出てくる。
返しにヤンデル
まあそこからヤンデルがスピードを落としてトントンくらい。雲外鏡が次に出たのでこれでなんとかなる!
ヤンデルパンチ→取り合い落ちる→鈴緒で回収^q^
結果的に筆談がデッキに入ってなかったから雲外鏡からが正解なんだけど両方見えてないから筆談警戒する癖がね
まあこの場面だと絶対雲外鏡筆談されるから先に勅令符だったね
それで雲外鏡が喋れず鈴緒追加。
能力宣言対応海水浴からゲムセで流して…とかおもってたら更に雪コスト引いて展開することすら許されなかった




俺弱すぎるm9(^Д^)プギャー
ぶっぱ先生は優勝してるのにね
とりあえずコスト間違えたは反省しろ^^


そのまま7時の公認まで残ることに。
misakieとひたすらにフリー。雪単は無理だよ…


溝の口カードキングダム公認 9人 使用デッキ:宙花日
一回戦: 雪単 ○
しぐなす。さっきそのデッキとさんざんフリーしたんだけどw
初手シンシア由貴とあまり強くない動き。まあ次のターンに色々引け解決はする。
世界0ループしてるのに相手が元チーフ引かず、打点がゆるい。
椎名京だけ怖かったのでシンシアが殴った後にターミナルでもう一度対面でブロックしたり、食い逃げいるけどレイス置いたりして止める。
まあこっちの打点は止まらなかったのでそのまま勝ち

二回戦: 宙単 ×
先攻で沙耶由貴だっけ。
返しが姉御、ダウニーリード、サーシャ
なんか相手のダウニーリードがめちゃくちゃ強くて困る。
ドロソが全然無くて苦しいけどチューアコンバ出来たので盤面は3ターン目くらいに出来て、ダウニーリードの対面にレイス置いて完璧
と思ったらあーちゃんごと完全制圧。その時ひよったけどレイスそこに復活出来たよね。うん
まあそれで喰らった10点とかが強くて懸命無くて越えれず最後にサーシャ強くて終わり

三回戦: 日花落ち物 ×
ぶりっつ。
先攻取られてキルシュトルテ、音代エンド
返しに由貴、世界0。6枚交換した後のハンドが取り合い×3、シスヘル、イチャラブ、ストレス発散。由貴ステップしても解決せず。
次のターンに暴走魔法×3を為す術も無く喰らって三田村茜出てきて全列通って17点貰うw
なんとか立てなおして盤面作るけど音代前にだよもん。
最初の17点差を取り返すのに必死だったけど、まあ落ち物でしっかりとアド取られてだよもんとキルシュトルテによって音代が止まらない
なんかラストターンに身代わり起動させるためにイチャラブ無駄打ちとかかなり悲しいことして残り一桁ぐらいまで削ったのは頑張ったと思う。



俺ゴミすぎわろたwwwww
そのあとみそらとngsmさん、ぶりっつ、しぐなすと飯を食べてグダグダして帰宅。
奴らはしぐなす邸行ったとかw



なんか負け過ぎて生きるのが苦しいです。プレイングで無い範囲のミスはやめようね本当に

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
