

9/26

適当なレポには意味が無い。と思って詳細なレポを心がけてたのですが最近適当ですね。反省


9/26 アメニティドリーム町田定期 4人 使用デッキ:宙花日
一回戦 月単 ○
先攻で沙耶世界0。世界0対応で読書言われる。キャラ外の発散と懸命切って交換するも2枚ではドロソなど引けず。
相手はまたも素打ち読書からセレニア。凄腕から沸かずにエンド。
トップ2ドローでシスヘルと何かでまあ当然沸かず。セレニアのウェイトレス分は素撃ち読書2回でまだトントンだが盤面は圧勝してる流れ。
オーバーコストヤンデルから凄腕まで言われる。
返しに由貴追加。この由貴は次のターンに殴らずに下がってハンドアドを取りに行くことに。
手紙は中盤以降に2回落ちて、毎回のように凄腕は言われるものの相手の並んでるキャラがそこまで強くなくて助かってる。
序盤の素撃ち読書×2と中盤での素撃ち手紙がある程度ハンドアドを取っていて、拍手等はそのまま撃たれないのでひたすら沙耶が強い。
最後は永見から凄腕でのんが沸くプレイでDF埋められるも世界0イチャラブで詰めて勝ち。

二回戦 宙花日t雪 ×
ユイさん。
相手が先攻カトレア。完璧主義で爆破、観鈴、あーちゃん。悩んだ末にあーちゃん拒否。観鈴拾われてぶっぱされる。
そのままトア追加されてエンド。
こっちも返しに完璧主義からスタート。沙耶までは出るけどこのままエンドするのは忍びない。
悩んだ末にDF運用メインでも強いと判断してシンシア。カトレア対面にステップしてエンド。
次のターンの相手の動きがとても強くてカトレア後ろに知由でシンシア突破される。対面知由は寝るからターミナルで知由対面に上がったらチューアにコンバしてシンシア止められる。
更にあーちゃん世界0まで出されて相手の盤面が想像されるもっとも強いような盤面に。
チューアの強さは自分でも知っていて、次のターンあーちゃん世界0まで飛んで来るのでこっちもスピード上げないと話にならない。
こっちもあーちゃん世界0あったけど相手だけトアなので同じ事をしたら間違いなく負けると判断。
守りに入ってもチューアが強いだけなのでトアを無視して一気にショットする勢いでワンチャンス作りに行くことに。
カトレアで千果が2枚捲れたので発散からコストのシンシアとあーちゃん回収して千果。
あーちゃん出すコストが足りなかったのでターミナルでハンドに戻して中央DFあーちゃん。ステップから世界0登場して世界0に即部長さん。
更に由貴追加して中央DFに下がってエンド。
次のターンに世界0部長さんからしっかりと10点以上綺麗に貰う。
ターン回ってきて最後の完璧主義言ったら懸命、発散、チューア。発散拒否されたので懸命拾う。
由貴上がって知由追加したりして強引に打点を入れて、アンタップ用のレイス置いてエンド。
次のターンに懸命言ってトップドローでイチャラブとコスト引いたもののAFにエロ薬撃たれてぎりぎり足りず。
懸命渡されたんだから相手はこっちを止める手段があるということは明白。知由まで視野に入れて部長世界0×2で相手のイベントを送りつつこっちはデッキ1周して強引に懸命を掘りに行くプランが正解だったかもしれなかった。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
