

とりあえず

書いてないところを更新。

9/14 一刻定期 使用デッキ:宙花雪
一回戦:月単 ×
初手ドロソ確定しない千果だけなのに爆破×2とかで渋いな…って沙耶エンドしたらいたずらで千果と知由抜かれてハンドが爆破爆破シスヘル。
相手の返しがボディーガード、結婚披露宴、双海、七海。もちろん落ちる手紙。
次のターンにトップドローからキャラ沸かず読み姫喰らって殴ったら手紙。
相手ターン中に沙耶拍手されてさらに読み姫喰らって後はやっただけ

9/18 秋葉ホビ定期 使用デッキ:宙花日
一回戦: 雪月花ゲムセ ×
おみそしるさん。
初手ヤンデルエンド。
返しがカトレア由貴あーちゃん
カトレア対面愛佳でエンド。
ここで渋って琴羽出さなかったのがミス。相手のデッキをしっかり把握してなくて、中速っぽいからヤンデルを狙撃するにせよ、ゴミ箱にもハンドにも無い上に盤面で活きづらい琴羽は無いと思ってしまった。
返しにローレルから元チーフと愛佳で3回殴られる。全部元チーフ込みで18点。
流石にやばいので琴羽追加。こっちもイチャラブでショットするしかないのでキャラが欲しくてDF沙耶
雪コスト引かれてたのでまた18点喰らう。中央DFに片瀬まで追加。
琴羽が動けるようになったときはすでにデッキ2枚というね。
イチャラブで12点くらい殴ってエンド。返しにイチャラブをおしゃれマスターして懸命。
トップと部長さん琴羽の3ドローで花コスト引けば詰まる計算。なんとか引けたけど筆談撃たれて終了


時間があんまり無かったのでドロップしてカーキンへ。misakieアド取って離脱


ちょっと相手のデッキの動きを完全に見誤った。いい意味で地雷を喰らいましたね…。
今週バイトばっかで大会なんて無かった状態。雲外鏡(´・ω・`)
しかし勝てないですねえ…次はもうオーガスト環境か。

あ、プリズムコネクト始めました。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
