

9/12

久しぶりにこんにゃく君とユイさんを見た。

町田アメニティ定期6人 使用デッキ:宙雪花

一回戦:宙花 ○
初手カトレア陸奥榛名由貴。
返しが神奈媛…からのビッグマム…?
なんか相手が勝ってに効率の悪いハンドの投げ方してくれて、ハンドには爆破が2枚。
由貴にパフェ貼られて打点速度は見た目トントンくらいだけど、こっちは即千果追加して盤面埋めたので3ターン目くらいから圧倒的に押し切って懸命言われるも守り切って勝ち。

二回戦:宙日花雪 ×
ユイさん。
相手先攻でトア、観鈴、カトレア、袁術。
返しが雪コスト多いけど全部トアに刺さって泣きそう。
ドロソ無いので村田千果。嫌がらせされない。ぶっぱAP3で由貴引いて形にはなる。
流石に由貴ステップ3つないと無理そうだったから熟考の末すず中央DF。
この時点で見た目宙花日のビート色っぽかったから動けなくてもそれなりには活躍するという考え。
由貴ステップしたらチュチュ引いたので千果確定させるために追加して戦える形。
しかし次のターンに村田千果が数値足りてるからキャッチしたらサポ対応爆破ですずごとお亡くなりに。
カトレア中央DFとか苦しみながら展開。でもあーちゃんとか出てきてドロソ差で圧倒されて厳しい。
雪コストいっぱい引くけどトアに全部メタられてる。
あーちゃん対面をすずで誤魔化し、花枝とチュチュでゆっくりとゲームを作る。
なんとか低速化してトントン気味に持っていったものの世界0出てきて焦る。
返しにあーちゃんを爆破出来ず、世界0部長さんやチンジャオ×2で20点くらい詰められ、懸命言ってぎりぎりのワンチャンス狙うもとどかず終わり。

三回戦:日花 ×
鳥羽莉さん。
初手事故って世界0ぶっぱ。
通って由貴。ステップして沙耶追加してエンド。
返しが翠知由から観鈴、まゆっち、ヒイラギカエデ、片瀬恵。沙耶は片瀬恵で止まる。
沙耶下がって翠対面に移動してカトレア、千果と展開。
次のターンに花枝追加していいペースでゲームを作るもカエデに稼がれた1ターンと相手のキャラが軽すぎるのが辛い。
花枝は夢で止まってチャンプ。跡地に陸奥榛名。
ありあまったハンドからチンジャオ×2とモデル×2からフロアチーフ、桂木華と一気に20点くらい詰められて懸命言わされる形。
最後は爆破2枚に元チーフがあるから雪コストさえしっかり引ければ…といったところで引けずに負け。
詰め手段抱えてたから懸命から殺し切れると甘く見て翠と沙耶が相打ちしたのが多分敗因だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
