

9/8

3日連続で大会とか俺やべぇww

横浜アメニティ定期 7人
使用デッキ:宙雪花チューア

一回戦:宙雪 ○
初手森羅カトレア由貴
相手の返しが千夏チュチュ
千果、陸奥榛名と追加して返す。
陸奥榛名は爆破。
返しにテレサ。その次くらいにもう一度陸奥榛名かな?
相手はその後にすずが湧いた以外ラストターン付近までキャラ沸かなかった。
それでもチュチュいる状態で千夏対面の千果がチャンプしたくなくて、すずの牽制がうざくて8点通り続けて少し焦るw
まあ流石にドロソの差が多すぎて勝ち

二回戦:宙雪 ○
はぎのさん。
沙耶カトレア空エンド。
返しに菜々子出てきて焦る。千夏、由貴、空って多分展開されてエンド。
菜々子は流石に不可能なので爆破。こっちドロソあまり無くて渋い。
相手は中央DFにカトレア追加。次のターンこっちも由貴殴らず下がってカトレア追加。村田千果まで繋がる。
沙耶の後ろに元チーフ出して殴ったら沙耶筆談。跡地にとりあえずパンチャー欲しいからチュチュ。
相手のカトレアは1回残してるところでサポ対応で千夏ごと爆破。これ多分由貴ごと爆破安定だよね。ハンド2枚損してるがな
チュチュも筆談されて元チーフ立ってるだけ。AFキャラがいないんでAFに知由出しちゃう。
まあ筆談撃たれた分とこっちのがドロソ回っててマウント取れたのでそのまま押し切って勝ち。

三回戦:宙雪花 ○
初手千果世界0。千果のゲーム対応で爆破。出すキャラがいないのでエンドせざるを得ない。
相手の返しが世界0カトレア
トップドローで由貴引いて出したら指揮対応で爆破
ここからお互いドロソ増えず、引いたカードを投げ合う展開。
相手だけカトレアだけど1ディスの爆破を2回撃っている。
お互い陸奥榛名が並んで加速し、こっちの沙耶が除去撃たれない分割と強いけど相手の方がAF展開早かった分強い。
ただ先攻取った関係で勝てると思ったら出てきたオーリガが世界0込みで強すぎて吐きそうになる。
最後しっかり守ってぎりぎりターン貰ってトップで懸命引いてぎりぎり勝ち。



宙雪しか踏まなかった件。
とりあえず雲外鏡2枚目ゲット。今週調子いいらしいね。この調子で行きたいところ

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
