

9/6

筆談と村田千果が借り物だったわけだけれど、しぐなすから村田千果をかっぱらって筆談は一度も撃たなかったからなんとかなるでしょ(

ということでフェスタと同じデッキで大会へ


町田アメ公認 6人 使用デッキ:宙雪花チューア

一回戦:日t月 ○
アルバトロスゲームと意趣返しをタッチで積んだ型。
相手先攻でヒイラギカエデ、三峰美奈都、観鈴、袁術
ヒイラギカエデ辛いなーとか思いつつカトレア。対応意趣返し。ほう…
由貴追加してエンド。ジェシカ追加されて返されたっけな。
オーリガ、花枝、陸奥榛名ととにかく袁術に刺さらないキャラを並べていく。
カトレア殴ったら滑り込み警戒で破魔の陣言われたのでそのあとに沙耶追加して結局袁術言わせず。
相手のあーちゃんは爆破して、オーリガは能力言わずとも花枝が強すぎるのとこっちの盤面強くて懸命を余裕持って握りながら勝ち

二回戦:花日 ○
初手カトレア、トア、由貴。
返しが観鈴。対応取り合い。通った。
AFマリアが知由サーチして中央DFが知由、中央AF神奈。ドローされる。取り合いで^^
返しに殴ったら知由サポートしてくれてトアに往復刺さってくれる。そもそも神奈もトア刺さってるし…
適当にキャラ並べて陸奥榛名置いて勝ち

三回戦:日花 ○
一回レポに書いてないけど5連続でこの人と決勝である。今日の時点で4連敗中とか
相手の先攻がカエデ、観鈴、まゆっち、袁術。
返しのハンドに雪コストばっかり。とりあえずカエデを爆破。袁術あるせいか破魔の陣言われなかったのでカトレア。
なぜか知らないけど後ろにオーリガ置いてエンド。
相手返しに何も出ずに殴ってエンド。
次の完璧主義が由貴と千果捲れる。由貴拒否されたので袁術嫌だし相手事故ってるみたいだけど千果、世界0。
由貴引いたので追加してエンド。
返しに三田村茜が出てきてまゆっち通り、茜も後ろだよもんで通されて8点もらう。
陸奥榛名を追加してこっちも加速。
まゆっち後ろに知由追加されたのでアタック対応オーリガ起動して世界0サクってまゆっちとおさらば。
あーちゃん追加され、知由はオーダーされずにエンド。
由貴ステップから中央だけ殴って知由を起動させずAFに沙耶、空いたDFには花枝で磐石の構え。
知由オーダーしてきたのでアタック対応食わせ者で再度知由寝かす。
相手はDFを軽く展開出来なかった分がきつくてあーちゃんも機能せず、打点が入らない。
ラストターンに相手がだよもん落ちるの嫌がってカトレア通したので千果エスケープから知由で詰めて勝ち。


真ゲット。村田千果の分があるのでこれはしぐなすの元へ旅立つことが決まりました。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
