スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生懸命とは

またも大会に出てない系リセラーのづーやんです。

チーム戦に向けて新しいデッキを組んでみたり、リセ自体はそれなりにしてるのですが…


福岡フェスタも終わりましたが時代はまさに宙環境。
圧倒的なビート環境で宙が強いなら、宙の対ビート最終兵器の一生懸命は当然のように積まれるはず。


そう考えて4積みしてたんですが、実はそうでも無い気がするんですよね。
一生懸命はラストターンに握っていないといけないカードで、中盤以降からずっと握っているカードです。

しかし一生懸命を握るということは自分が水無月空を出せないということです。
あれだけのパワーカードを出す事ができない。
またこれだけ宙一色だと、初手から握っていても相手の水無月空でボトムに送られることは間違いないです。
ボトムを覚えてキャッチしにいくのは当然なのですが、自分の都合よく引けるわけでも無いですしね。


実際に4積みしたところでラストターンに握れない懸命に果たして意味はあるのでしょうか?
とはいえ実際に澪がいなかった場合の花や日には懸命は非常に強力ですし、結局懸命撃たれると厳しいなーという状況は往々にしてあるのですが
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。